379088 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハマちゃんの今日もいいことありそう

ハマちゃんの今日もいいことありそう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Favorite Blog

「#楽天スーパーSAL… New! 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

和風あん餃子夏目家◆… 豊橋:餃子の夏目家さん
  家族みんなで幸… ケシーさん
ブログ手帳を使い倒… ブログ手帳広報委員会さん

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Profile

ハマさン

ハマさン

July 16, 2008
XML
テーマ:ニュース(99709)
文化審議委員会の漢字小委員会は、15日、常用漢字表の改定作業で、188字を新たに追加し、5字を外すという暫定案を了承したそうです。

外された5字は、
銑鉄(せんてつ)などで使われる「銑(せん)」
錘(すい)
勺(しゃく・じゃく)
単位で使われる、匁(もんめ)
膨脹(ぼうちょう)などで使われる「脹(ちょう)」
です。

なるほど、どれも読めない字ばかり・・・

一方、追加された188字には、
鶴、亀、熊、虎、鹿、といままで入ってなかったの?
と思う文字のほかに、誰や俺も入りました!


俺といえば・・・

わが家の6歳児が、最近「俺にも!」と、エラソウに使っています(^^;;


常用漢字読み書き辞典





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 17, 2008 12:17:29 AM
コメント(0) | コメントを書く
[つぶやき・ニュース] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.