379086 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハマちゃんの今日もいいことありそう

ハマちゃんの今日もいいことありそう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Favorite Blog

「#楽天スーパーSAL… New! 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

和風あん餃子夏目家◆… 豊橋:餃子の夏目家さん
  家族みんなで幸… ケシーさん
ブログ手帳を使い倒… ブログ手帳広報委員会さん

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Profile

ハマさン

ハマさン

August 28, 2008
XML
テーマ:ニュース(99709)
きょう昼過ぎから、豊橋市は雷と集中豪雨に見舞われていました。

まさに、ここのところよく耳にする“ゲリラ豪雨”。

ラジオで防災情報を聞くと、その雨、発表によると1時間に100ミリに達し、内張川があふれ、駒形町、前田南町、鍵田町の約1100世帯に避難勧告が発令。
午後2時ごろには、災害対策本部も設置されたとか。

わが家の前でもみるみるうちに水があふれ出し、20~30センチほど道路も冠水していました。

ほんと、もう1、2時間雨が降り続いたら、わが家あたりも避難勧告だったかも?

その雨も、5時過ぎにはウソのように上がり、冠水していたところもすっかり元通りになっていました。

いままでに経験したことのないような雨。今後増えていくんですかね?

▼いざ、というときの備えを!

日本防災協会認定の非常持ち出し袋の他にも賞味期限五年の非常食などを入れた防災避難セット!防災用避難持ち出し袋 11点セット





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 28, 2008 10:27:24 PM
コメント(0) | コメントを書く
[つぶやき・ニュース] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.