378897 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハマちゃんの今日もいいことありそう

ハマちゃんの今日もいいことありそう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Favorite Blog

父の日特集2024 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

和風あん餃子夏目家◆… 豊橋:餃子の夏目家さん
  家族みんなで幸… ケシーさん
ブログ手帳を使い倒… ブログ手帳広報委員会さん

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Profile

ハマさン

ハマさン

June 29, 2009
XML
テーマ:ニュース(99618)
よく成績が上がったり下がったりすることをさして、「エレベーター」なんていいます。

上を目指している人にとっては、あまりうれしくない呼ばれ方だったりします。


実際に、エレベーターのように、幕下と三段目との間を上ったり下りたりしている力士がいました。
その力士とは、大嶽部屋の三段目力士、吉野さん。


もうすぐ来る七夕の願いか?
はたまた親方の願いか?

この29日に発表された番付で、なんと「右肩上(あが)り」という名前に改名されたそうです!

この名前を付けたのは大嶽親方で、昨年は部屋頭の露鵬が大麻吸引疑惑で解雇され、相撲界のイメージを傷付けたことから、「全体が暗いのでみんなが幸せになれるように付けた」そうです。

弟子の「右肩上り」は、願いどおり“右肩上がりの成績”となるのか?

ちょっと期待ですね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 29, 2009 11:58:11 PM
コメント(0) | コメントを書く
[つぶやき・ニュース] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.