378649 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハマちゃんの今日もいいことありそう

ハマちゃんの今日もいいことありそう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Favorite Blog

【機能追加のお知ら… 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

和風あん餃子夏目家◆… 豊橋:餃子の夏目家さん
  家族みんなで幸… ケシーさん
ブログ手帳を使い倒… ブログ手帳広報委員会さん

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Profile

ハマさン

ハマさン

December 7, 2009
XML
テーマ:ニュース(99486)
この秋、ふと思って、電子マネーのカードを2枚作りました!

1枚は「nanaco(ナナコ)」で、もう1枚は「WAON(ワオン)」。

セブンイレブンや、ジャスコなどによく行くから、というのがその理由。

使う先々で2枚を使い分けていたりしますが、作ってから、コンビニのファミリーマートでも使えるようになったりと、「WAON(ワオン)」が使えるお店が増えたな~と感じます。

そんな「WAON」の利用先がまた増えるようです。

明日12月8日から、全国のマクドナルド約3,200店舗で、イオンの電子マネー「WAON」での決済が開始されるそうです。

マクドナルドでは、「WAON」決済スタートを記念してキャンペーンもあるとか。


私が思っている以上に、イオンは利用店舗の拡大を考えているよう。


『イオンは「WAON」を“いつでも・どこでも・誰でも”気軽にご利用いただける生活者のマネーと位置づけ、利用店舗の拡大に取り組んでいます。
 今回のマクドナルド店舗での利用開始により、「WAON」の利用店舗数は、約44,000店にまで拡がります。』
とプレスリリースに載っていました。



電子マネーの利用拡大をみると、いままで、たくさんあった紙のスタンプカードが、今後どうなっていくのか気になります。

いずれにしても、利用者の「できるだけポイントはまとめて、有効活用したい」という願いが、反映できる電子マネーが残るんでしょうね?


クレジットカード&電子マネーがっちり活用術





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 7, 2009 10:32:05 PM
コメント(0) | コメントを書く
[つぶやき・ニュース] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.