378662 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハマちゃんの今日もいいことありそう

ハマちゃんの今日もいいことありそう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Favorite Blog

【機能追加のお知ら… 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

和風あん餃子夏目家◆… 豊橋:餃子の夏目家さん
  家族みんなで幸… ケシーさん
ブログ手帳を使い倒… ブログ手帳広報委員会さん

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Profile

ハマさン

ハマさン

January 4, 2010
XML
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。


元日の夜に見る夢を初夢といい、一富士、二鷹、三なすび、をみると縁起が良いとされています。

富士は、無事(ぶじ)、不死(ふし)に、鷹は、高い(たかい)に、なすびは、事を成す(なす)という語呂合わせから由来するとも言われています。


いまごろですが、みなさんはどんな初夢を見られましたか?

わが家の子ども8歳は、大好きなゲームの「ピクミン」のキャラクターが、初夢に登場したそうです。
それも、ゲームには登場しない新種(?)茶色のピクミンが登場したのだと言っていました。

いや~、今年もゲームばっかりになりそうです(^^;;

私はというと、初夢らしいものは見られませんでした。


初夢といったら、初詣。

今年の初詣は、1月3日に豊川稲荷に行ってきました。

3日というのに、約45分待ちという行列ができていました。

「不況になると、初詣客が多くなる」と言われているのは、あながち当たっているのかもしれませんね。

初詣では、2009年をぶじに過ごせたお礼を言ってきました。


幸運の女神を味方にする方法

そんなこんなで、本日より初仕事です。

年末年始も少しだけ片付け仕事をしていましたが、本格的には本日から。

年末年始に読んでいた『幸運の女神を味方にする方法』にあやかって、今年は女神に好かれる年にしたいと思っています。

この本によると、女神は、シャイで、質問されるのが好き!
しかも、外見も重視するらしいので、
「ちょっと外見も磨こう!」を今年の抱負にしてみました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 4, 2010 02:27:34 PM
コメント(0) | コメントを書く
[つぶやき・ニュース] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.