378685 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハマちゃんの今日もいいことありそう

ハマちゃんの今日もいいことありそう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Favorite Blog

【機能追加のお知ら… 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

和風あん餃子夏目家◆… 豊橋:餃子の夏目家さん
  家族みんなで幸… ケシーさん
ブログ手帳を使い倒… ブログ手帳広報委員会さん

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Profile

ハマさン

ハマさン

April 5, 2010
XML
テーマ:ニュース(99487)
携帯電話をかけながら運転するのは、注意力が散漫になり危険だからと、道路交通法で禁止されています。

携帯電話をかけながら運転すると、ほとんどの人がうまくできないことが多くの研究で明らかになっているようです。

でも、世の中には、そういう複数の作業をなんなくこなしてしまったり、いつもよりうまくこなせる人がいるのだとか。

そういう人を、“スーパータスカー”というそうで、約40人に1人の割合で存在するのだそうです。

私は、会議なども自分で話し始めてしまうと、メモが取れなくなってしまうので、ほんとうらやましいです!

ほかのことに気を取られてしまうと、ぜんぜん進みません(^^;

私みたいな人を“シングルタスカー”っていうのでしょうか?

できないものは、できないので、これからも1つずつこなしていきたいと思います。。。
(負け惜しみではないけど・・・)


スーパータスカーについては、ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイトに。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100405-00000001-natiogeo-int






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 5, 2010 10:15:38 PM
コメント(0) | コメントを書く
[つぶやき・ニュース] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.