378695 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハマちゃんの今日もいいことありそう

ハマちゃんの今日もいいことありそう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Favorite Blog

【機能追加のお知ら… 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

和風あん餃子夏目家◆… 豊橋:餃子の夏目家さん
  家族みんなで幸… ケシーさん
ブログ手帳を使い倒… ブログ手帳広報委員会さん

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Profile

ハマさン

ハマさン

May 18, 2010
XML
高校生の時、男子バレー部のマネージャーをしていました。

試合では、スコアをつけたりもしましたが、
練習では、ボールを拾ったり、タオルや救急箱の管理がおもな仕事でした。


それなりに楽しくやっていましたが、
もし高校生のときに、この本に出合っていたら、違っていたかもしれません。


その本とは、



この本は、おおよそ、自分からはすすんで読まないような、
ドラッカーの『マネジメント』を、
物語形式でわかりやすく、教えてくれました。


すぐに読み終わったので、
さらに、現在は『実践するドラッカー(思考編)』と『実践するドラッカー(行動編)』も
読んでいます。


いままで、勝手に思っていたマネージャーの定義が変わる本です。

マネジメントといっても、「お金がいくらで・・・」といったような話は、でてきません!


もしドラでは、ただいまこんなキャンペーンも開催しているようです。

後輩の部活動を『もしドラ』で応援しよう!
抽選で、100校100冊プレゼント!

http://www.moshidora.jp/campaign.html

母校の高校を応援したくなったら、応募してみてはいかがでしょう(^^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 18, 2010 11:51:17 PM
コメント(0) | コメントを書く
[書籍・絵本・おもちゃ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.