384727 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハマちゃんの今日もいいことありそう

ハマちゃんの今日もいいことありそう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Freepage List

Favorite Blog

和風あん餃子夏目家◆… 豊橋:餃子の夏目家さん
楽天アフィリエイト… 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん
  家族みんなで幸… ケシーさん
ブログ手帳を使い倒… ブログ手帳広報委員会さん

Archives

November , 2024
October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024

Profile

ハマさン

ハマさン

June 20, 2010
XML


『「ヒットの法則」大研究』の、コピーに惹かれ、DIMEを買いました。

DIMEによると、
2010年上半期のヒット商品のキーワードは、「ネオ80's」「オンリーワン」「つながる」だそうです。


「ネオ80's」とは、1980年代にヒットした商品のリメイクやその要素を持っているもの。

ヤクルトの「チルミル」、
ファミコンからWiiになった「スーパーマリオ」、
どことなく「おニャン子クラブ」を彷彿とさせる「AKB48」など。


「オンリーワン」とは、他にマネができないような技術があるもの。

アップルの「iPhone」や「iPad」、
ソニーの「torne(トルネ)」など。


「つながる」とは、コミュニケーションできたり、他人と共有できたりという要素を持っているもの。

「ツイッター」や「食べログ」など。


雑誌の中で、プロデューサーの秋元康さんが言っていたことに、
「深く刺さるコンテンツには、ライブ要素が不可欠」という言葉がありました。


これからは「ライブ」という要素、とくに重要なんだろうなと思いました。


テレビやインターネットでは、
食べたことがないものでも、見たことがないものでも、
「知ってる!知ってる!」というものがあふれています。


なんとなく疑似体験ができてしまって、
食べたことがなくても、レビューなどで勝手に評価しちゃって、もうい~らない。
というものもあったりします(^^;;


なので・・・
この夏は、子どもをだしに、
汗をかいたり、触れたりするような体験を、いろいろしてみたいと思っています。


▼総選挙で話題だったAKB48







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 20, 2010 11:07:48 PM
コメント(0) | コメントを書く
[書籍・絵本・おもちゃ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X