129099 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 空と風と樹々と白球と

 空と風と樹々と白球と

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/06/12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2006_04_22
・「おらあ、てめえに”ほの字”だったわな。
それをてめえに奥山食らわせられてさ、へん、おきやがれ」
これ、どんな人のせりふだと思いますか?

江戸時代、ごくふつうの町娘が、たいそう恥らいながらこんなふうに恋心を告白していたそうです。最近のギャル言葉も顔負けですね。言葉は生き物、ちょっと前まで「超~」という表現は、はしたないイメージがありましたが、最近では本のタイトルにも「超簡単~」などざらにあります。

・将棋の名人戦主催をめぐって、毎日新聞と朝日新聞が泥沼の争奪戦を繰り広げています。将棋連盟が毎日から朝日に乗り換えようとしたのが原因ですが、その理由はお金とか。
これを決めた将棋連盟の現会長は米長邦夫さん。
彼の著作「運を育てる」では、お金に固執する人は勝負の女神に好かれないはずですが・・・。この本を愛読していただけにちょっとがっかりの気分です。

・先週のライフカードレディスで不動裕理が優勝して今期早くも2勝、獲得賞金もトップになりました。で、今週のフジサンケイでも優勝して独走態勢か、と思って成績を見ようとしたら、参加していないのですね。残念。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/06/16 09:38:34 PM


PR

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X