129098 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 空と風と樹々と白球と

 空と風と樹々と白球と

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/03/21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2007年3月4日

2月定例会は、千葉のトーヨーカントリークラブ。当日は前夜からの風も心配したほどのことはなく、空には雲ひとつない快適なゴルフ日和でした。

ここはプレー費が安いので、当サークルでは時々利用しています。今回も日曜日に昼食付きで10,000円。相乗りを推奨しましたので交通費や雑費を含めても15,000以下で済んだ方が多かったと思います。

コースは短めですがややトリッキーな面もあり、スコアは散々な方が多かったようです。私自身、最終18番のUターンコース?(鋭角な左ドッグレッグ)は、今回もうまく攻略できませんでした。2打目を打ち終えてもまだグリーンが木に隠れて見えない!!

19人の参加者のうち、100を切ったのはたった一人だけ、しかも当人は初の100切り。まあそういう初心者のサークルではありますが、それでも皆さん一生懸命遅れないようにがんばってくれたので、ゴルフ場の要望どおりハーフをほぼ2時間20分で周ることができました。

toyo02.jpg
ラウンド後のソフトドリンクバーでの簡単パーティも良かったですね。パーティといえば料理と飲み物がついて一人3,000円くらいが相場ですが、このドリンクバーは一人360円。のどが渇いていたせいか、メロンソーダを4杯もおかわりしてしまいました。飲酒運転がご法度の昨今、他のゴルフ場でもぜひ導入して欲しいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/03/21 12:22:37 PM


PR

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X