251356 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

vivi-405のブログ

vivi-405のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2007.12.24
XML
カテゴリ:つぶやき
クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー メリークリスマス クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー

夫婦二人になると、かたずけの、煩わしさを考えて、ツリーも飾らなく、普段と変わらずの1日わからん
来年は、飾ってみよう!と、反省したのでした。

クリスマスと言えばプレゼントプレゼント
子供が小さい時には、毎年財布と相談しながら悩んだもんでしたしょんぼり
年齢が大きくなるにつれ、うすうす気付き、それとなく要求・・金額もアップ上向き矢印怒ってる

サンタさんの夢は長く見させてあげたいときらきら

普段は「早く寝なさい!」も、イヴの日だけは、
「サンタさんに会おう!せっかく来てもらうんだから、お礼にお菓子も置いとこう」と夜更かしOK!!
でも、所詮子供、12時までには寝ちゃってた。それが、高学年になってくると、なかなか、寝ない涙ぽろり毎年長くなる・・・泣き笑い
こっちは、寝た振りしながら、「はよ寝てくれ~!!」と神頼み

娘が小3の時だわ
やっと寝たから、旦那がそぉっとプレゼント置こうとした時!!娘がむっくり起きてきて、

「トイレ」ってどくろ

何で、今時計やねん!

チラッとプレゼントプレゼントを見たような・・・?
「ハイハイ、トイレ行こうマラソン」とせきたて、階段降りてる間に、旦那はプレゼント撤収

それからが、大変雫
これはヤバイ!ここで、バレてはと・・・
旦那は、夜中に車走らせ、その頃には、まだ少ないコンビニに包装紙買いに。
でもそんなの売ってないし、事情話して、子供向けの緑色の包装紙もらってきた。
静かに包み直し、夜中に、お菓子も食べ、やっと、こちらも就寝眠い..

次の日、娘は
「昨日の赤い箱は?」って聞いてきた。
   やっぱり、見とったんかい!!

イヴと言えば、あの日を思い出す。

明日は寝不足の、パパママサンタも多いかも?









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.12.24 21:51:18
コメント(8) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.