249383 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

vivi-405のブログ

vivi-405のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2012.05.18
XML
カテゴリ:孫ちゃん

早いもので、二人目の孫・・Mちゃん
明日で2歳・・・

2年前・・・
主人は飛行機タイ バンコクに赴任で
娘と一人目の孫ちゃんY君と3人
仲良く過ごした日々・・・ダブルハート

本と楽しかったわぁ~~~ちょき

予定日近いのに
なかなか兆候がなく・・・
ちょっと不安で

散歩に行ったり・・・
小高い山歩きしたり・・・

夜中・・・寝てる私に

娘は気を遣いながら

「お腹。。痛いんやけど・・・」って

そっから・・です。。。

Y君は寝てるし・・・

起こさず娘を病院に送って・・・車

娘の気持ちや体は心配になるけど
私も二人目は、一人で産んだ・・
私の娘だから・・大丈夫!って
確信もないこと信じて・・・・

Y君一人家だし・・・・
トンボ帰り・・・・車


何も知らず寝ているY君に・・ホッ

明け方・・・女の子出産連絡・・・

生まれてからは

二人の孫ちゃんの世話・・

楽しいやら大変やら・・・

でも楽しい楽しい娘の里帰り出産でした。


私の母は、長男に嫁ぎ、
結婚後すぐに母を亡くし
時代的にも大変で
妊娠、出産は、姑に気を遣ったらしい

「娘が子供を産むまでは生きていたい」といつも言ってた

私も
それが母親の最後の仕事だと思ってきた。


あのとき生まれた孫ちゃんが
もう2歳・・・

Y君は3歳半・・・

はやいもんだな~~

ばぁばの存在も、孫達はわかってくれて・・・
会うのは楽しいですね~~~

 

明日は
Mちゃんのお祝いをしてきます!!赤ハート












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.05.18 20:36:05
コメント(2) | コメントを書く
[孫ちゃん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.