249389 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

vivi-405のブログ

vivi-405のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2015.01.08
XML
カテゴリ:仕事

気分次第で、挨拶もしないおばさん・・

休んだり、早退したり。

休みの電話電話して、

「人が居ないから・・2時間だけでも来てほしい」って言われたら

「倒れても知らんからな!」って
      結局休む・・病院に行くほどでもなさそうなのに・・
      次の日は何事もなかったかのように元気で・・

そんでもって、
勤務時間を短くされたら、
「生活できない」って・・

その休みの時に、
いつも、Kさんに代わってもらって。

Kさんも主婦だから、103万枠があって、
昨年12月は。週に2日ほどしか働けず
調整勤務されてた。

それなのに、あのおばさんは
「Kさん,調整されて休みが多くって、こっちが長く入らなあかんし・・
  ええ迷惑や!!」って

いやいや、
おばさんが休んで,代わってもらうからやん!
よくもまぁ、そんな勝手なことが言えるもんだわ。


そして、もう一人・・

上がる時間になって、おしゃべりして15分延長したり・・
さほど急ぎでもない用事をして15分延びたり・・・

この人も主婦だから103万枠があるわけで。
年末は調整されてた・・でも、稼ぎたいさいふ

その人の時間はどうでもいい
勝手にすればいい

なんせ3人の中で1番になりたいから

私と、もう一人の子には、
早上がりさせたくて仕方がないんだよね。

暇になると、勤務時間カットされるのは仕方がない。
でも自分は上がらないけど、人の事は
社員に言いに行く。

何をそう、勝ちたいんだろ・・?

所詮、上限103万

勤務時間標が毎週出るけど
人の事きっちり見てて・・・

シフトも毎日把握してて
人には、5分10分前には
「もう上がりやね」って・・
でも自分は、ダラダラ・・・
なんとか15分まで粘ってるのが見え見え!

この人の事
去年はちょっとイライラしたけど。
なんか、バカらしい。

今年も、色々ありそうな予感だけど、
それを楽しむ余裕をもちたいな。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.01.08 21:51:18
コメント(6) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.