249433 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

vivi-405のブログ

vivi-405のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2015.06.20
XML
カテゴリ:健康

子宮がん検診
要精密検査・・・・

去年も引っかかったけど大丈夫だったし!!って勇気づけながら
病院へ・・病院でも・・・ドキドキどきどきハート

去年の事もあったのでHPVってゆう検査を
がん検診と一緒にしていた。

癌検診はすんなりいかなかったけど
それが精密検査ってことらしく

今日は結果を聞きに行くだけになった。

とりあえず・・ホッグッド


家に帰ると。
胃がん肺がんの結果通知が・・・

開ける時は、これまたドキドキ・・・

これも無事OK・・何事もなかったけどね。

早期発見それが良いのは、わかる

その為の検診だけど・・

やっぱ結果出るまでは不安だわ・・
精神的によくありましぇ~~ん

 

 

 

スーパー行くと
この辺りでは無い包丁研ぎの出張サービス。

探してたのよ!

急いで家に帰って、包丁持って行きました。
人気もあって・・結構時間はかかったけど。
出来上がりは・・切れ味最高!

祖父母が使ってた包丁も持って行ったんですよね。
昭和初期の物・・

私が電動で研いだりしてたから
へたくそ・・刃こぼれあり・・
それも,直してもらえました。

いやぁ~~嬉しかった。

1本500円。
新品に戻りました。

包丁の切れ味悪いのは、ストレス。
見た目はもちろん、味にもかかわってくるものね。

 

研ぎのおじさんに聞くと

両面研ぎなら、表裏同じ回数研ぐんだって。


電動より、瀬戸物の裏で研ぐのがいいって
そうそう、昔は親が、そうやってたなぁ~












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.06.20 22:18:30
コメント(4) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.