249414 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

vivi-405のブログ

vivi-405のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2015.07.02
XML
カテゴリ:仕事

今週は中学生の 職場体験。
近くの中学生を受け入れてます。

以前は、9時から3時とか
結構長く、仕事にかかわってもらってたけど、

中には、料理好きな男の子も居たりして
全く、やる気ない子も居たりして・・・




今の店長ねぇ~~
教育に一環としてとらえてるのか・・?

10時から2時
そのうち、
10時から1時間はお掃除
1番忙しいピークは、休んでもらって・・

実質2時間くらいですわ・・

行く職場によっては5時までの子も居るし。
それぞれ・・


驚いたのは、

無言で入ってきた人
目が合っても、何も言わず・・じぃ~~っと見てるし

私は、業者の人か、誰なのか解んなかった


そして、無言で帰って行った

どうも、担任らしい・・

いいのか?こんなんで・・

普通ね、担任が来た時は
挨拶もあるし
「お世話になります」とか
「よろしくお願いします」とか・・

いうだろ??

 

中学生の子を持つ仕事仲間は・・

「今時、こんなんやで・・」とさ
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.07.02 20:54:20
コメント(6) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.