249404 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

vivi-405のブログ

vivi-405のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2016.03.04
XML
カテゴリ:仕事

卒園卒業シーズン学校
それと、新メニュー食事

忙しいです。春休みだしね。


ぷー愚痴ってのは・・

職場の子、
毎日三人でやってるけど、
その中で、Yさん

とにかく、自分が勤務時間長くないとご不満。

シフトが短いと、店長に愚痴る

自分が長いと ドヤ顔

シフトで決められた分は それでいい

決められたまま、私たちは入ってる、不満も言わない。

結局、パート範囲内103万で納めるようになってるから


ムカつくのは

暇だと早上がりになる
忙しいと延長になる

それは、本来社員クラスが決める事、
でも、見えてないから

私は、一応リーダーってゆう立場だから

今こうゆう状態だから
誰か延長してもいいかって、私は社員の了解を得るようにしてる。

自分だけが延びるんじゃなく
3人平等を心掛けてきた。

しかし!!
Yさんは、自分だけが延びたい、
私とSちゃんは早上がりにしたい。

私とYさんは時給が10円違う
それを
「viviさんは高給取りやから同じように入ったら103万超える」
   って店長に言うしね
どこが高給取りやねん!たかが10円で・・・

一人が延長したら、仕事無くても勝手に残る。

いつも、見えない所でこそこそ社員へ
二人の早上がり、自分の延長を企てる


昨日も忙しかった、
店長はYさんのミーティングをすると言いだし

そんな状態ではないのに、
本部からのミーティング指示を早く終わらせたいからね。

Yさんは
「あの二人、延長になるやん、延長しないって約束するなら・・」って
その条件でミィーティング受けたらしい。

どう見ても、延長しないといけない状態だから

私は、Sちゃんの延長をYさんに言ったら
Yさん「え~延長しないと約束したのに!!

私  「約束って何?誰と約束したん?
      この状態無理やん、店長に言ってくる」

そういって、店長に言えば
あっさり延長決まり・・・ちょき

二人も延びるのは、人件費の事もあるし
私はシフト通り帰ってきた。

こんな事は、もう何年も、何十回もあったけど
最近、本当に、ひどくなってきて

店長に言ってもどうなるって訳でもないけど、
嫌な雰囲気で仕事はしたくない。


Yさんの仕事ぶりは・・・
解ったようなこと言ってるけど。口ほどの事は出来てません。

 

しかし、

毎週毎週、その月の勤務時間が集計され、
いつも、人の時間まで確認して

こうゆう人って、毎日しんどくないんでしょうかね~?

今たくさん入っても、秋口からは103万になるように調整されて
短時間勤務になるのに。

いつもはそう思って気にしないようにしてきたけど

昨日の「二人を延長しない約束」には
ムカつきました。

こうゆう人と一緒に仕事するのは
気分悪い

こっちもね、
忙しくても、Yさんにはシフト通りに帰ってもらって
Sちゃんとガンバろ~~!って気になっちゃいますよ。

そんな雰囲気は不本意ですが

悪魔の心が湧いてきちゃいます。






















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.03.04 09:02:13
コメント(4) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.