249380 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

vivi-405のブログ

vivi-405のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2016.08.11
XML
カテゴリ:仕事

夏休み、忙しいわぁ~~

昨日は11時から3時まで、

ず~~と、料理作りっぱなし・・・食事



愚痴ってゆうか・・

ん~~~~~ムカッ

とにかく、自分が長く勤務したいって子

「子」って言っても40代だけどねあっかんべー

急きょ、休む人が居て、私が延びることになったら

「はぁっ?」って

私が延びないように、

「社員居るから大丈夫やん」とか

「〇○さんの休憩時間変更たら、viviさん延びなくてもいけるやん」とか
自分関係ないのに・・・

シフト長く入った子が居たら、

「なんで?」とか

「延長有り難うございます」って、あんたがゆう立場じゃないし・・

自分はちゃんと5時間6時間入ってるし

人の事どうでもいいじゃんと思うけど

自分が延びるためには私たちを早上がりさせようと・・企む

暇~~~で、仕事無くても、

しゃべったり、時間つぶして

人は、暇だから帰らそうとするし・・

人が長く入るのは   イヤ

用事が無いから、休まないと

「viviさんって休まないね」って

休む理由ないし・・・


それでも、私ともう一人の子が休むこと多い月は

「別に用事はないねんけど」って休む

いつもいつも、私たちと比べ

なんなんだろ・・・

仕事終わる時間になると

「〇〇さん、2時やね~」  とか

「もう3時か・・」とか

いやこっちは、時間になったら上がるし・・・

また、一緒の上がり時間だと、

ピタッとそばについて

「上がらへんの?」 とか
「あがろ・・」   とか

待っててくれんでええから・・

あんたみたいに、15分延びてやろう・・・なんて思ってないから・・

毎日毎日、そんなことばかり考えて、

毎月の勤務時間比べて

疲れないんだろうかねぇ~~

結局、年収は大して変わんないのに


お盆休み  しばらくは顔見なくて済む・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.08.11 08:50:16
コメント(2) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.