023675 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

浜田妙子の日記

浜田妙子の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ハマタエ

ハマタエ

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。
2008年01月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
鳥取県の男女共同参画センターよりん彩は倉吉の未来中心にあります。県庁企画部に置かれる共同参画推進課と現場対応するセンターが役割分担することで鳥取県のレベルアップを図るための施策が行われてきました。今、機構改革が行われようとしていますが、その中で本庁機能を一括してセンターに移管することが考えられています。このことをどう捉え判断するか、今日女性団体が集まり、意見交換しました。多くの女性達からは、全庁で取り組みが必要なこの問題は、各部署へのチェック 調整 施策提案等の司令塔の役割が必要であり、本庁から外への一括移管には反対だという意見が多く出され、要望書を明日知事に出すことになりました。男女共同参画推進はまだまだやらねばならないことが山積みであり、本庁全体での取り組みが横断的に必要な段階ですので、私も今の状態では反対です。尾崎議員と共に議員としての要望書を明日提出予定です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月30日 23時23分19秒



© Rakuten Group, Inc.
X