312080 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

濱寅 PRIVATE ROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

濱寅

濱寅

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2005.06.02
XML
カテゴリ:芸能

韓国の俳優で歌手、パク・ヨンハが8月22日に韓流スターで初めて日本武道館公演を行う。
パク・ヨンハヨンハは“聖地”に立つにあたり「日本のファンと一緒に口ずさめる曲を歌いたい」と、日本のヒット曲を日本語でレコーディング。
7月20日に平井堅の「瞳をとじて」などを収録したミニアルバムを発売する。
ヨンハと1万人の大合唱が東京・北の丸公園に響き渡る。
昭和41年に初めてビートルズがコンサートを行って以来、世界にその名を知られる“武道館”に、韓流スターが初登壇する。
「冬のソナタ」で、ペ・ヨンジュンとともに韓流ブームのきっかけを作ったパク・ヨンハ。
ヨンハは、今年1月に8都市11公演で4万人を動員する日本ツアーを大成功させたばかり。
5000人収容の東京国際フォーラムでは2公演も行い、ともに大入り満員を記録した。
そんな背景もあって、2度目の日本ツアーは1万人以上収容できるアリーナクラスの会場が必要だった。
ヨンハ側のスタッフによれば「どうせやるなら、日本を代表するライブ会場、日本武道館でやろう」となり、8月22日に決定。
また、大阪公演も同28日に大阪城ホールで行うことになった。
ツアーはこの2公演のみで、計2万席は争奪戦になること必至。
ヨンハも会場の大きさに負けないように、1万人のファンと一体となる究極の試みを用意した。
「日本のみなさんと一緒に口ずさめる曲を歌いたい」と、約100曲の日本語楽曲から4曲を選び、ツアーに先駆け発売するミニアルバム(タイトル未定 7月20日発売)に収録することにした。
その収録曲とは、まず昨年韓国でも大ヒットした映画「世界の中心で、愛をさけぶ」の主題歌「瞳をとじて」。
平井堅とはまた一味違うヨンハの甘い歌声が期待できそう。
さらに、ヨンハが大好きな安全地帯のヒット曲から「ワインレッドの心」、久保田利伸の「LA・LA・LA LOVESONG」、長渕剛の「RUN」を選んだ。
ヨンハは「日本のみなさんに愛されている曲ばかりを選びました。みなさんにコンサートで一緒に歌っていただけると、僕もうれしいです」と熱いメッセージを送り、「前回のライブとは違ったパク・ヨンハをお見せできると思います」と約束した。
バラードからアップテンポまでバラエティーに富んだ選曲だけに、感動の大合唱が巻き起こりそう。

パク・ヨンハ
7月20日に発売されるミニアルバムの聴きどころは、日本語カバー曲だけではない。
ヨンハの代表曲「Fiction」と「初めて出逢った日のように」を別アレンジで収録。
さらに、ヒット曲「期別」のプロモーションビデオと、ジャケット撮影を行ったフィリピン・セブ島で上半身裸になったヨンハがカヌーや釣りを楽しんでいるプライベート映像を収録したDVDが付録でつく。
発売日には、横浜ランドマークプラザで日本デビュー1周年記念イベントも開催。

詳細は公式HP http://www.ponycanyon.co.jp/kanryu/
ツアーの問い合わせ TEL 0180-99-3987(7日以降より)

(サンケイスポーツ 記事参考)

    

sho 彷徨平助 Blog





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.06.02 21:27:13



© Rakuten Group, Inc.