058021 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

He ye Shao @ 梢  的房間

He ye Shao @ 梢  的房間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

カルピス0814

カルピス0814

Favorite Blog

のぱんこだらけ のぱんこさん
黒パンダの旅行記 Kuropandaさん

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ <small> <a href="http://kuri.backblac…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

Freepage List

2009.04.30
XML
カテゴリ:


5:30起床。


昨日はなんだかんだで2:30すぎに寝てたので、
めっちゃ眠っかった・・失敗

旅行前は二度寝したりしないけど、起きぬけ直後、少し横になったら本当に寝そうだった雫
体が重く胃が重かった・・・雫


外は寒くて、少し・・・というか、
かなり眠くて、ドキドキしつつ、けだるく、
緊張しつつ・・・

やっぱ眠かった。。



空港について、
人がすごく多くて、並んでいて、着けばなんとかなるー
と思っていたので、どこに何があるか調べとけばよかった・・と後悔しょんぼり


航空券もらって、両替して、トイレ行って、足りないもの買って店から出たところで
TVの取材を受けた!!

てか、いきなりで、

「今何を買いました?」「何のために買いました?」「どちらに行かれるんです?」

とか聞かれ、

何だ何だ!??

とちょっとテンパリ、自分でも何言ったかわからず、後でもっとうまく話せばよかったー

とか思った失敗


ぶしつけで、失礼な・・ムカッって感じでした!!


ま、いいんだけど、

普段もコミュニケーション能力が低いので、あたふたしています雫
せめて自分の思ってることはちゃんと言葉にして正確に伝えられたら・・と思います。


今回は事前準備や色々な行動において、後悔ばっかりで、
なんか「あーすればよかった」とか「あ。あれがなかった」

ガーン

とかでやたら後悔してます。

何とでもなるのにね。



でも旅行前のこのワクワクと興奮は格別で、
これがあるので旅せずにはいられない。



飛行機は窓側ピンクハート
景色がすっごくきれいで、特に雲の中は光がキラキラしていて、本当に天国へゆくみたいでしたきらきら

飛行機の隣の席の、日本語が話せるタイの女性と仲良くなって、タイ語をちょっと教えてもらいました黄ハート
めっちゃいい人で、色々心配してくれ気遣ってくれて、やさしさにほんわかしました星



空港で4年ぶりにリーチンと再会目がハート
懐かしいー!!
思い出話に花が咲き、本当に色々懐かしかった。

タイ市内へ。
サムとも久々の再会星
リーチンの友達のkao と一緒に散策しました。


サムは今ガイドの仕事をしているらしく、おすすめ店をたくさん知ってた!!
『マンゴー タンゴー』というスイーツがおいしいお店へピンクハート

私マンゴー大好きピンクハートピンクハート

mango tango

甘くてすんごくおいしくて、
幸せ~~赤ハート


夜はチャオプラヤー河沿いの水上レストランへ。
初水上レストランきらきら
すごーい!!


yok yor


船に乗ってその水上のレストランへ。

ご飯食べた後、その船は動き出して、河をクルーズ?して

ライトアップされたお寺や、高級ホテルがきれいだった。(*^^*)


・・・船の上でカラオケをしている人がいて(会社の打ち上げみたいな感じ)、けっこうな大音量で、「OKなんだ・・・」と文化の違いを感じました。

更になぜかタイ人で、谷村信司の『昴』を歌いだす人がいてびっくりした!!
日本語で!!


「歌詞を訳して」とkaoに言われ、

「いや、訳せんし! ちょっと無理だな・・・泣き笑い」と思って

「自分自身にがんばろう!っていい聞かせ、自分を鼓舞する歌だよー」って説明雫


昴ってそういう歌ですよね雫??



風が気持ちいいー。
タイ料理はけっこう辛かった炎
でも辛いと酸っぱいと甘いを同時に感じるので色々入っているのかも。

みんなのあたたかい気遣いにたくさん癒されましたきらきら
カプクンさくら










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.11 16:08:07
コメント(2) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.