074050 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

イギリスのLife Actually(英国にさらに暮らしてみれば・・・)

イギリスのLife Actually(英国にさらに暮らしてみれば・・・)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.06.01
XML
テーマ:ジュエリー(5295)
カテゴリ:Jewellery

日本にしばらく帰省していたので久々の更新です。ゆとりをもって2週間半の滞在・・・のつもりが、東京の実家-長野-また東京と気がついたら結構なハードスケジュールになってしまいました。

たまがわ

東京が実家といっても、郊外出身なのでちょっと歩くと川があって結構のどかなところ。

時差ぼけがなおってきた数日後はロンドン留学時代にCollegeで一緒だった友人に会いに渋谷へ。友人はイギリスで知り合った彼と結婚して、偶然日本に駐在になっただんなさまとともに東京へ。こうして東京で会うなんて、なんだか不思議!

iPod

渋谷の混雑があまり好きでないという友人と久しぶりの渋谷で気の利いた待ち合わせ場所が思い浮かばなかった私。べたなハチ公前で待ち合わせに(笑)。そのとき目に付いた東急の広告が上の写真。

昔トランツコンチネンツのビルにあったカフェの場所にいくと、まるっきり変わっていました。しょうがなくそこのビルに入っている南仏風カフェへ。

日本の繊細なケーキに飢えている私のリクエストで、ケーキの盛り合わせをシェア。 「甘さ控えめでおいしい~♪」という私に対して日本に戻って一年近く経 つ友人は、「えっ(こんなに激甘なのにっ)!?」という反応。やっぱり舌が英国の味に慣れてしまっているのでしょうね(汗

ケーキ盛り合わせ 南仏カフェ

さて、今回の東京滞在での個人的大イベントは、なんと知り合いの方の紹介で代官山のジュエリーのセレクトショップGRISに私のジュエリーを置いてもらえたこと!6月中旬まで取り扱い予定ですので、お近くにお出かけの際はぜひ足を運んでくださいね♪ (すいません、最近宣伝ばかりで・・・)

GRIS(←クリック)

Gris Gris2

Girs3 Gris4
右上写真の木の中にhammo作の3つのペンダント、左下写真のリングふたつ、右下写真にもネックレスが潜む。。

住所: 〒150-0033 渋谷区猿楽町22-6 カーサローサD
営業時間: 12:00~19:00(休日11:00~20:00)
休業日: 月曜日
TEL: 03-3461-9616
FAX: 03-3461-9617

東急東横線 代官山駅 より徒歩3分。八幡通り沿い「代官山駅入口」にあるシェリュイとAPCの間の横道を入る。

フランス、イギリス、USからセレクトされたオーナーのセンスが光る繊細でかわいらしいジュエリーやインポートの陶器Franz。この機会に是非ごらんになってください!

次回は「長野日和」をお届けする予定です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.02 05:36:45
コメント(16) | コメントを書く


PR

Profile

hammo♪

hammo♪

Favorite Blog

イギリスで日本的生活 きよ ポンさん
モリむー in OG4 モリむーさん
Things I do for lov… macaronicheeseさん
きらり旅日記 ほしのきらりさん
イギリス人との子育… レイレイ(^-^)さん
イギリス Jonajonaさん
☆ Booty Girl ☆ Gremlin☆さん
イギリス発愉快なビ… Cranmoreさん
~やむやむ堂 with B… みすてぃ♪さん
Mrs.Wain の イギリ… yukariwainさん

Calendar

Category

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.