042588 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はむときどきもる

はむときどきもる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

天琉

天琉

Category

Comments

くるみ@ る~ちゃん、空の上でゆきじと仲良くしてるかな? ご無沙汰しております。 予定外に長い休…
モモ@ どうか安らかに。。。 天琉さんへ。ルシアンちゃんが急に旅立た…
天琉@ Re[1]:訃報2件(07/12) >モモ2288様 コメント有難うございます…
天琉@ Re[1]:訃報2件(07/12) >みさき様 コメント有難うございます。 …
モモ2288@ Re:訃報2件(07/12) 庵くん、社くん。。。こんなふうに書くと…

Favorite Blog

ハム様の王国 ハム様さん
和菓子なハムの日記 だいぷく0813さん
ハムハムちゃんのブ… かわうえさん
'*☆*' ЯАИ Unrestra… 蘭☆彡さん
ハムかつ定食おかわ… モモ2288さん
2009.01.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
新年早々ノロウィルスで絶賛ダウンしていた下僕1&2です(礼)
おかげで更新すっかり滞ってしまいました…(ぁぅ)
本日やっと復活しました♪今年も宜しく御願い致します(ぺこぺこ)

ku&yo3.JPG
くーた&よーた『こんな情けない下僕さんたちですが、宜しくです♪』


…新年早々の通院は下僕ずだけでなくゆきまる&マリアもでした。


yukimaru8.JPG
↑ややぶれていますが右耳に腫瘍があります


maria7.JPG
↑これも動き回ってぶれてますが、首後ろ側に脱毛箇所+赤い瘡蓋状のものがあります


―症状―

ゆきまる
昨年末に右耳の中に黒っぽい汚れのようなものが見えていた
⇒年明けにはカリフラワーみたいな小さなぼこぼこに変化

マリア
年明けに首後ろ側部分の毛がはげた+掻き傷のような
赤いものが見え、ダニを疑う


■診察結果■
ゆきまる:良性の腫瘍、投薬で腫瘍の進行や再生を遅らせる方向。
ある程度大きくなったところでぽろりと落ち、またできてくると
いう型の腫瘍のため投薬で様子を見ていく予定。

マリア:皮膚の検査をしたがダニの類は検出されず。真菌性皮膚炎
とも異なるという診断、現時点で原因が特定できないため投薬で
様子見。(体内の異常からか、とも思ったが排泄物等に異常なし+
床材は紙系のためアレルギーも考えにくい…)

どちらも今は様子見ということで注意しつつお世話をしていきます。
診察の際体重も測っていただいたのですが……


ゆきまる:70g
マリア:65g

…要するに2匹ともジャンボリアンということですかそうですか(ry)
※獣医さんのお話ではゆきまるは基本体格が大柄なので70gでも
肥満の兆候はないとのことです(苦笑)



takeshi30.JPG
剛『ゆっきーもまーちゃんもお薬大変だけど、皆で頑張ろうなー…』


maria9.JPG
マリア『早くおハゲを治してぴちぴちまーちゃんに戻るでちゅわ~…Zzz』



しょっぱながあまり嬉しくない報告だったので、お口直しにほのぼの
した風景をご覧下さいウィンク

hana4.JPG

ku&yo2.JPG

ママとおさんぽ.JPG

その頃パパは….JPG





にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
↑ことよろ~(遅)












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.09 21:21:22
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.