160175 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はもる?別館

はもる?別館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 28, 2006
XML
カテゴリ:観劇日記
いろいろ書きたいことがありますが、かっこよかった!
場面場面やキメる場所をびしっとずばっと気持ちよくカッコイイと思わせる演出ですごいなぁと思いました。
カッコイイと思うこと詰め込みまくったぞっっていうかんじ!

内野さんも一瞬トート閣下かと思うような長い髪の鬘でステキでした。
どこのセリフだか忘れちゃったんですが(映像の声だったかな)、めちゃめちゃ鳥肌が立つくらい良かった場面があって、やっぱり内野さんの声好きだなぁ~と思いました。
松さんも狂っているときの演技とかやっぱりさすがだし、迫力がありますね。
森山未來くんは体が柔らかいし、ダンスがきれいでキレがあって声も通るし、いいですねぇ。
またぜひ舞台で見てみたいと思いました。
あと、今回、役もよかったのかもしれませんが、雰囲気とスタイルがめちゃくちゃかっこよかったのが北村有起哉さん!けっこう好きな感じの存在感でした。
なんていうんだろう、かっこよかったなぁ・・・(笑)

お話的にはクドカンさんぽい構成だなと。。。
二つの世界をうまくリンクさせていてとても面白い構成でした。
それなのに展開がややこしくなってないし、映像を多用してましたけどそれがとても効いていてごちゃごちゃにならなかったしね。
内野さんの映像がかっこよかった!
あと、メタルマクベスのCDの曲をかけるに流れてくる映像がめちゃめちゃおもしろかったです。
あの映像とか作ってる作業がめっちゃ楽しいんだろうなぁ。楽しく遊べてる人が作ってるものはやっぱり面白いですよ。
ストーリに関してはまあねぇ、シェークスピアですよ。うん。
松さんがラスト近辺でいう「小さい箱を選んでおけばよかった」っていうのがすごく切なかったです。
ランダムスター@内野さんは悪いやつなんだけど、愛する妻を失っても敵に切りつけられてもなかなか死ねない様を見ていると、早く楽にしてあげてほしいと願ってしまいました。
身の丈にあわない大きな箱を選んでしまったばかりに、後戻りができなくなってしまった悲しさとみじめさがすごく痛かったですね。
内野さんは悪いやつなのに憎みきれないっていう役、なにげにはまってますよね。

で、本日、とてもラッキーなことに昼の1回公演だったのですが、特別に罰ゲームの執行が行われてました(笑)
村木仁さん(かな?)が「メタル演歌」の替え歌(かなり屈辱的な歌詞・笑)を歌ってました。めちゃくちゃおもしろい!
劇中では未來くんが歌っていた歌なので初めは彼が登場してめっちゃ盛り上がりました。
「きよし(役名)コール」が響き渡ってたし!(私も大声でコール)(笑)
それなのに村木さんが割り込んで登場!未來くんをおしのけて罰ゲーム開始。ご家族も見えていたそうでほんとにかなりイタイ罰ゲーム(笑)。
途中で未來くんがやっていたタップや激しいダンスまで村木さんがやってました。
かなりいっぱいいっぱいになってましたたけどもねうっしっし

罰ゲームの前にはメタル・マクベス(内野・北村・橋本・粟根)の面々が「リンスはお湯に溶かして使え」をフルコーラス大熱唱(爆)
客席総立ちでまるでライブのように大盛り上がりでした。

罰ゲームだったので、来週はもちろん大阪でもやりませんからねとのことでした。
今日見た人たち、かなりラッキーでしたね♪

そんなわけで初体験の新感線でしたが、おもしろかったです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 29, 2006 12:27:26 AM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

yamabuki777

yamabuki777

Category

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

恋してる日☆ 蝶々結びさん
ビーズ大好き さっちゃんバナナさん
オシャベリみゆの独… ☆・。みゆ・゜★さん
よもぎの部屋 ♪よもぎ♪さん
Show Case k-tagさん
rokuzouの日向ぼっこ… rokuzou63さん

Comments

yamabuki777@ Re[1]:5月です!(05/01) ∞ももたんR。さん お久しぶりです!! …
∞ももたんR。@ Re:5月です!(05/01) お久しぶりです。 お元気そうでよかった…
polarispolaris@ こんにちは。 お久しぶりです。 また、新しく書き始…
yamabuki777@ Re[1]:新年会いろいろ(01/18) maririn1217さん おうち集合はリーズナブ…
yamabuki777@ Re[1]:新年会いろいろ(01/18) mikoりんさん >ほんと、楽しいこ…

© Rakuten Group, Inc.