160071 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はもる?別館

はもる?別館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 16, 2007
XML
カテゴリ:ドラマ日記
大河ドラマ「風林火山」無事最終回を迎えましたね。
こんなに楽しみながら1年間見続けてこられたのは初めてです。

大好きな内野さんの大仕事。
これは見届けたい!!と思ってましたが、
正直、おもしろくなかったらどうしよう・・・リタイアしちゃうかもなぁ・・・
なんて思っておりましたが、そんな不安はどこへやら、気がついたら、
人間臭くて、綺麗事ではまとまりきらないけれど、熱い気持ちと夢を見続ける力を持った
山本勘助に魅せられた1年でした。
内野さん、他キャストのみなさまお疲れ様でした。

武田家に仕官するまでの最初の3ヶ月間のストーリーにぐいぐい引き込まれて、
周りのキャラクターもとても魅力的でだったから、1年間ドラマを見続けられたんだと思います。

ガックンの謙信のちょっと不思議ワールドも笑っちゃいましたが、
すごく良かったし、市川亀治郎さんの信玄も本当に最後は素晴らしい貫禄で、
天晴れでした。

勘助とドラマのど頭で出会い、最後の死までを見届けた伝兵衛、太吉が
勘助の胴体と首を大事そうに本陣まで持ち帰るところは涙腺決壊でした。

ほんとにワクワクしながら観れた大河ドラマでした。


そんなわけで、大河好きのお友達数名を招待して、我が家で鍋を囲みながら
最終回鑑賞(笑)
みんな面白どころをつっこみながらわいわい楽しく見ちゃったので、
感動して号泣とまではいきませんでしたが、良い最終回をこちらも迎えられたと思います。

来年のは見ないような気がしますが^^;
今年はほんとに楽しかった。
結婚式の乾杯のBGMに風林火山メインテーマを選ぶくらいはまってしまってました。
2007年は自分の結婚と風林火山な1年てなくらいですね。

とにかく、お疲れ様でした!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 21, 2007 01:09:07 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ドラマ日記] カテゴリの最新記事


PR

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

yamabuki777

yamabuki777

Category

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

恋してる日☆ 蝶々結びさん
ビーズ大好き さっちゃんバナナさん
オシャベリみゆの独… ☆・。みゆ・゜★さん
よもぎの部屋 ♪よもぎ♪さん
Show Case k-tagさん
rokuzouの日向ぼっこ… rokuzou63さん

Comments

yamabuki777@ Re[1]:5月です!(05/01) ∞ももたんR。さん お久しぶりです!! …
∞ももたんR。@ Re:5月です!(05/01) お久しぶりです。 お元気そうでよかった…
polarispolaris@ こんにちは。 お久しぶりです。 また、新しく書き始…
yamabuki777@ Re[1]:新年会いろいろ(01/18) maririn1217さん おうち集合はリーズナブ…
yamabuki777@ Re[1]:新年会いろいろ(01/18) mikoりんさん >ほんと、楽しいこ…

© Rakuten Group, Inc.