652997 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハムかつ定食おかわり自由

ハムかつ定食おかわり自由

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.07.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

だいせいどう.jpg帰国2日前、現地の人にも大人気の中華料理店Lulu's Noodles」にランチに行きましたスマイル写真の中央に見えるのはP大学の有名な大聖堂。

ヤキソバ.jpgオススメの "Lulu's Pan Fried Noodles" (日本でいうかた焼きそば)、1.75$で豚肉から海老にチェンジ!これ、とても美味しかったですダブルハート

ブロッコリーと牛肉.jpg牛肉とブロッコリーのオイスターソース炒め食事注文時、おばさんに「そんなに沢山食べられないわよ」と警告されましたが。。。フッフッフうっしっしわたしたち、結構食べますからマル秘

ワンタンメン.jpgこれは相棒さんのお気に入りのワンタンメンラーメンですスマイル

ちゅうか.jpg美味しく全部たいらげて、この日はお天気も悪いし、どこにも行かずにアパートに帰りました。。。相棒さん、お仕事があるそうでわからん

きょうかい.jpg最終日も相棒さんの仕事納め&荷物整理のため、C大学に行きました歩く人この街並みも最後かぁ~。。。

かれー.jpg「いつも優しくしてくれたからお礼が言いたい by相棒さん」ということで、お昼はインドカレー屋さんにまたまた行ってしまいましたスマイル。。。が、残念ながら、あの気さくなお兄さんは今日はお休みで会えませんでした失敗

こうてい.jpg大学の周り(敷地外)には、移動式調理車が数台並んでいて、ホットドッグやお弁当4.5$を売っています。

からあげどん.jpgそのうちの1店、中華弁当のおばさんにもお礼を言いに行くと「え!?あなた、明日帰っちゃうの!?まぁサミシイ!またいつか来てよぉ~!小さいサイズの弁当の持帰り?いいわよいいわよ!小さいのじゃなくて、でっかいのにしてあげる!そこにある缶ジュースも好きなの持っていって!左矢印以上、相棒さん訳)」と、相棒さんがどれだけ気に入られていたか分かる反応でしたスマイル

カレーもお弁当も、どちらも美味しいし安いし、何より「お米ごはん」が好きな相棒さんにとっては、とてもありがたい存在だったようですねスマイル

まちなみ.jpg明日の飛行機が早朝なので、ピッツバーグ最後の晩餐は軽めにということで、C大学教授オススメきらきらのイタリアンレストラン食事に行きましたスマイル

びーる.jpg黒ビールビールそういえば、アメリカに来て初めてのアルコールですスマイル美味しい!

すーぷ&さらだ.jpgトマトのスープ&シーザーサラダ四つ葉。。。このトマトスープ、この旅行で一番王冠美味しかったですね~目がハートダブルハート

ぴざ1.jpgわたしが注文したアスパラとブラックペッパーベーコンとモッツァレラチーズのピザスマイルこれもまた、今まで食べたことがないお味で美味しかったですダブルハート

ぴざ2.jpg相棒さんが注文した、店員さんオススメのノーマルなトマトソースピザスマイルうん、これも美味しいダブルハート

ゆうぐれ2.jpgピッツバーグの夕暮れは、19時でもまだ明るくて、20時過ぎるくらいで日が暮れてきますスマイル

ゆうぐれ.jpg夕暮れ晴れのピッツバーグの街を撮っておきます。。。また来ることがあるのかなぁ~スマイル

相棒さんとも共通意見でしたが、ピッツバーグは人がみんな優しかった。。。出会う人、出会う人に、とても恵まれていましたスマイル

動物園に行く時も、途中で迷っていたら、公園にピクニックに来ていたご夫婦が親切に道を教えてくれましたスマイル

スーパーの量り売りお惣菜コーナーのお兄ちゃんは、何度も買いに来る日本人がそんなに珍しいのか、ニコニコ話し掛けてきて「コレも!ウマイから食ってみろ!」と、サラダを小さなカップに入れて試食を勧めてきてくれましたスマイル

まぁ、レジの人とかはイヤイヤやっている若いコもいましたけど、2ヶ月以上通った経験で、感じの良いレジの人のところにわざわざ並んだり、わたしがイヤな思いをしないよう相棒さんが配慮してくれました(ありがとうございました

「これが肌の色の違いかぁ。。。イエローはあなたたち(ブラック)の下ってことなのね」と思うこと。。。見下すような受け入れないような異質な空気を感じる部分が多少ありましたが、それは大都市だったらもっと如実だったでしょうし、みんながそういう訳ではないですし。。。アパートの管理人さんなど、優しくて面白い黒人の方にも出会うことができましたスマイル

相棒さんは「ボストンはもっと街会社がキレイだよ」と言っていましたが、そりゃ都会会社は都会の良さがありますスマイル

downtown2.jpg山を切り開いたから坂道がやたら多くて、デパートもブランドショップもないけど住みやすくて、ちょっと夕立ち雨台風いなずまが多い街・ピッツバーグ!わたしは好きになりましたスマイルダブルハート

あぱーと.jpg最後に、お世話になったアパートの部屋を相棒さんとキレイに掃除してきらきらさようなら~バイバイピッツバーグスマイル!

これにてピッツバーグ旅行記は終わりです。そろそろわがままプリンセス(笑)シトロン嬢を登場させねば、拗ねられそうですぽっ

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.08 02:07:23
コメント(6) | コメントを書く


PR

Calendar

Comments

れもん@ 質問です こんにちは!私は現在カナダに住んでいま…
私の愛ハムも今苦戦中?@ 特製ペレット団子の作り方♪(03/29) ペレット団子ってどうすれば、 食べてくれ…
私の愛ハムも今苦戦中?@ 特製ペレット団子の作り方♪(03/29) ペレット団子ってどうすれば、 食べてくれ…
しょこらてぃえ@ Re:ぼちゅとん準備♪ ~ハムスターの海外渡航&入国審査について~(03/26) こんにちは!はじめまして。 藁にもすがる…
バビ☆@ Re:ビビ、またね。(03/23) モモさん、こんにちは。どうしていらっし…

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.