655396 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハムかつ定食おかわり自由

ハムかつ定食おかわり自由

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.08.13
XML
カテゴリ:ふたば

ふたばさんのぶつかり稽古は、ほぼ毎日、おやつの時間(午後3時時計)に行われますぽっ

dosukoi3.jpg

彼女のぶつかり稽古のお相手はこちら、陶器製のカップケーキケーキ

 

doskoi7.jpg

「いくでぇ〜ねずみ!

と、ムチムチボディでアピールですショック雫

 

doskoi5.jpg

停止しているように見えますが、実はものすごい勢いで内側を齧っています(陶器を歯でこするので、コキュコキュ鳴ってます)

 

ナニが楽しいのかさっぱり分かりませんしょんぼり

 

doskoi6.jpg

あッ?!びっくり とうとう倒しました!

 

dosukoi.jpg

「。。。あたち、知らないもんねずみ雫

と、シラを切るふたばさんねずみ

 

dosukoi2.jpg

「ほんとに知らないもんねずみ雫

いやいや、倒すところバッチリ撮ってましたからカメラきらきら

 

doskoi8.jpg

「ブヘヘ〜〜〜ねずみ!

バレちゃあしょうがねえぇ〜〜〜ねずみ!!

※ツン上向き矢印と上がった尻尾にも注目です目

 

トリャッ!と倒したり、中に潜ってホリホリしてみたり、ドヤ顔でこっちを見たり、ふたばさんねずみのぶつかり稽古は、見ていて飽きませんスマイル

 

時には、200g超の巨体で突撃した結果、ふたばねずみが入った容器ごとゴロン下向き矢印と倒れて、本ハムも焦ってビックリびっくりなんてこともあります。

 

あまりの激しさに、足に倒れてきたり、何かの拍子で割れてしまったりして怪我をしやしないかとヒヤヒヤショックします。

 

どうやら、ちょいと賢い(?)ふたばさんねずみは。。。

 

ガチャガチャ!と音をさせる

下矢印

音に驚いてわたしが飛んできくる

下矢印

「もぉ何やってんのぉー?失敗」と言いながら倒れたものを元に戻す

下矢印

ついでにおやつを貰えるダブルハート

 

。。。ということ覚えてしまったようでして。

 

なので、最近は静か〜に、荒れたお部屋のレイアウトを元通りにして、なーんにも与えず、知らん顔あっかんべー

 

dosukoi4.jpg

こんな風に、絶望感を漂わせていぢけるふたばさんねずみを見ると、ちょっと可哀想な気もしますけどねぽっ

 

低カロリーなおやつということで、日本から取り寄せた「ソバの実」を昨日から与え始めました。

 

ソバはアレルギーが出る可能性が高いので、ビビくまには試験的に、ごく少量を与えました。

 

ビビくまはポリポリ喜んで食べましたが、肝心のダイエッター・ふたばさんねずみは「こんな粗食、食べないわよっねずみムカッ」と言わんばかり、手つかずで放置ですしょんぼり

 

ダイエッター・ふたばさんねずみの体重は、多いときで212g、少ないときで204gという感じです。

 

発情期の前後でかなり食べムラがある子なので、変動が大きいですが、うんちょす等は健康ですし、絶対量は食べているので大丈夫です。

 

もうすぐおやつの時間(午後3時時計)なので、 ふたばさんねずみが起きてくる頃ですねぽっ

 

今日も元気にはっけよい音符ぶつかり稽古スタート!ですぽっ

にほんブログ村 ハムスターブログへ

ハムかつ定食おかわり自由過去ブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.08.14 02:55:25
コメント(2) | コメントを書く


PR

Calendar

Comments

れもん@ 質問です こんにちは!私は現在カナダに住んでいま…
私の愛ハムも今苦戦中?@ 特製ペレット団子の作り方♪(03/29) ペレット団子ってどうすれば、 食べてくれ…
私の愛ハムも今苦戦中?@ 特製ペレット団子の作り方♪(03/29) ペレット団子ってどうすれば、 食べてくれ…
しょこらてぃえ@ Re:ぼちゅとん準備♪ ~ハムスターの海外渡航&入国審査について~(03/26) こんにちは!はじめまして。 藁にもすがる…
バビ☆@ Re:ビビ、またね。(03/23) モモさん、こんにちは。どうしていらっし…

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.