505018 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

トレード


フィギュアケース


ルパン三世コレクション


食玩~メガハウス~画像集1


画像集2


画像集3


食玩~リーメント


RESTAURANT


四季の画像(冬~春)


四季の画像(夏~冬)


和室セット


和食処・ファミレス1・2・もっと


街のデザート屋さん1・2


中華街


和食三昧・日和・SWEETS


カフェめし・ヨーロッパグルメツアー


食器


夢のアメリカン・ハワイ・OL


スーパー・キッチン・ごはんま~だ


産直・もぎたて・うまいもん市場


ぷちドラッグストア・くすりのぷちドラッグ


アジア・韓国・フレンチ雑貨


フラワー・デパート・メイク


ぷち呑み


コンビニ


生活・ホームセンター・文房具・わんこ


台所・お昼ご飯・レッツクッキング


ほっぺがおちちゃう!


パン屋・駄菓子屋・スイーツ


幸せキッチン


その他ミニチュア~画像集1


画像集2


画像集3


ダイソー和家具


1/6ドール


ドール紹介


画像集1


画像集2


画像集3


食玩とお人形のストーリー


ホワイトちゃんの日記(前編)


ホワイトちゃんの日記(後編)


ホワイトちゃんの日記(番外編)


ななみちゃん物語(アルバイト編)


クマちゃんがやって来た!!


クマちゃんの生活(新しい友達!?編)


バルセロナ旅行記1


バルセロナ旅行記2


バルセロナ旅行記3


バルセロナ旅行記4


2007.12.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2000年にリリースされたオリジナルビデオ「呪怨」「呪怨2」。
この作品が“本当に怖い”と口コミで大反響を呼んだことから「呪怨 劇場版」「呪怨2 劇場版」が製作され、ともに大ヒットを記録した。
その「呪怨劇場版」を見た「スパイダーマン」の監督サム・ライミは“これまで見てきたなかで最も恐ろしい作品”と絶賛、自らのプロデュースでハリウッドリメイクを決意、オリジナル版のテイストを尊重し、ハリウッドではまったく無名の清水監督起用に踏み切った。
ライミの英断は功を奏し、清水監督はハリウッド一流のスタッフ、キャストの協力を得て「呪怨」をハリウッドNo.1作品として見事に作り上げた。
日本人監督初、2週連続No.1という快挙を成し遂げ、清水崇監督は弱冠32歳にしてその才能を全世界に証明した。

東京の国際大学で福祉を学ぶ留学生のカレンは、異国の地での新鮮な体験を楽しみながら毎日を送っていた。
ある日、カレンは授業の一環で米国人一家の介護を手伝うことに。
そこはビジネスマンのマシューが日本で仕事をするため新たに借りた郊外の一軒家で、妻のジェニファーと軽度の痴呆を抱えた母親エマの3人で暮らしている。
ジェニファーは慣れない日本での生活と介護で心身共に疲れていた。
英語が話せる人間が他にいないからと、たった一人で向かうことになったカレンは、道に迷いながらもなんとかその家までやってくるのだったが…


以前に日本版のを見たことがあるので、比べながら見るとおもしろかったです。
私的にはハリウッド版のほうがコワかったように思います。
昨日の深夜に放送されていたのを録画して見ましたが、なぜクリスマスイブにこういうホラー映画が放映されたのか不思議。
どうせならもっと夢のあるヤツを放送すればいいのに…
とかいいながら、録画までして見たんですケドね~


  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.26 01:10:10



© Rakuten Group, Inc.