1519650 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハムスターは電脳宇宙の夢を見るか?

ハムスターは電脳宇宙の夢を見るか?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 25, 2010
XML
カテゴリ:アニメあれこれ

 

BS11「ぬらりひょんの孫」第3話観賞

 

やっとまともに見れた(撮れた)今朝起きて録画出来てるかどうかドキドキ。

今回は清十字怪奇探偵団の結成式をリクオの家でやろうってことでの

てんやわんやを描いたお話。

 

(C) 椎橋寛/集英社・奴良組

IMGP5191.JPGIMGP5194.JPGIMGP5196.JPGIMGP5193.JPG

清十字怪奇探偵団の結成式で奴良屋敷に来た面々。

リクオが席を離れた隙に妖怪屋敷の探索を始める

IMGP5197.JPGIMGP5207.JPGIMGP5203.JPG

原作ではめったに登場しないリクオ母もアニメではけっこう出番あり。

ぬら爺様も妖怪としての気配を消してリクオ爺ちゃんとして皆の前に

流石の陰陽師・開花院ゆらちゃんも見抜けず。

IMGP5204.JPGIMGP5205.JPGIMGP5206.JPG

原作では今回のエピソードには出て来ないハート(手書き)も特別出演!

ちょっとだが杉田氏の声に萌え(///▽///)

それにしてもワンシーンなのに‘BS11気象情報’のテロップと重なる。

これって何の呪いィ?

 

塗仏の中に皆で団子になって隠れたり

必死になって三代目の為に頑張ってる?それぞれの場面が好きだったんだけど、

アニメではちょっとその面白さが表現しきれてないかな?残念。

IMGP5208.JPGIMGP5210.JPGIMGP5216.JPGIMGP5214.JPG

(C) 椎橋寛/集英社・奴良組

謎の敵‘旧鼠’現る!・・って、謎じゃねえじゃん、旧鼠じゃん(笑)

式神を操るゆらちゃん、やっぱカッコカワイイ!

式神・貪狼(タンロウ)・・・銀魂でも定春をこんな風にカッコよく使ってくんねえかな~

次回はアニメになってますます色っぽい覚醒三代目も登場!・・のはず。

 

福山 潤の声の使い分けは本当に凄いよ。

でもさ、二代目も初代の爺ちゃまも同じ顔なんだけど(笑)

誰が声を当てるのかな?同じってことはないだろうし・・・

 ← 次回はリアルタイムで絶対見るぞ!!

            






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 25, 2010 09:06:49 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

電脳ハムスター

電脳ハムスター

Category

Comments

背番号のないエースG@ Re:“エースをねらえ”鍋の素w(01/18) あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
ひいらぎ。@ Re:英語版ペーパーバック「銀魂」買ってみた。(06/11) いまさら英語版の銀魂を買うか悩んでいた…
プラダ バッグ@ wgddaly@gmail.com 匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_…

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Free Space


© Rakuten Group, Inc.