054572 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ことこと

ことこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 11, 2018
XML

カテゴリ:
​先月、長女の誕生日がありました。11歳となりました。
プレゼントは色々迷ってたみたいですが、本がたくさん欲しいとのこと。
本当にそれでいいのか?と私ですら思いましたが、本人はとってもうれしそうでした(^^;)

長女が選んでる脇で、三女が「これ、保育園にあるー!ほしいー!」と抱えてしまった本。
中をみたら、おもしろかったので購入する事に。

パンダ銭湯
ツペラツペラさんの絵本は、おもしろいのがたくさんあると思う。
ちょっと前までは、オシャレなイラストだけの絵本だと思ってましたが、(ファンの方すみません(^^;))
色々読んでみたらおもしろいものがたくさん!

文字の量的には年少さんくらいな感じですが、
内容の意味をしっかり理解して笑えるのは、もう少し大きくなってからなのかな?と思いました。

担任してるクラスで読んでみたら、みんなポカーンとしてました(笑)

あと、最近の三女のお気に入り。

​​
にんじんだいこんごぼう 日本の昔話より​​
「こどものとも社」の定期購入で届きました。
いわゆる、みんな知ってる「にんじんはなぜ赤い」的な内容なのですが、
イラストがちょっとおもしろくてかわいいです。
大根が風呂上がりに浴衣着てたりして。

…今年は「こどものとも社」の絵本の定期購入を利用する事にしました。
年少向けのハードカバーになった本のコースです。

購入する気はあまりなく、広告をみていたら
そのコースにおもしろそうな本を発見。

本屋で購入しようかと思ったら、そのコースでしか取り扱いのない絵本…との記載発見(^^;)

仕事柄、絵本がたくさんあっても困らないし、
その本を見てみたい気持ちが強く…よし!買おう!という発想です。

あと、担任してるクラスの子たちが、何度読んでも大笑いする本。


ばけばけばけばけばけたくん [ いわたあきこ ]
おばけのばけたくんが、食べたものによって、次々に変身していきます。
おばけ好きだし、ビジュアル的にこどもにも分かりやすいし
おもしろがるのよく分かるな。

シリーズで発売されてるから、欲しいなー。
長女と、ブックオフ行った時とかにじわじわ探そうと思います。


【新品】【本】ひっかけ&10回クイズ222連発! いじわる超MAX!! 土門トキオ/作 コーヘー/漫画
少し話し戻りますが、長女の誕生日プレゼントのうちの一冊。
タイトルに「いじわる」と入ってますが、ほんとにその通りの問題。
長女が次女に出して
意地悪してる姿が多発してます(^^;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 11, 2018 12:00:27 AM
[本] カテゴリの最新記事


PR

Category

Calendar

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.