054568 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ことこと

ことこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 24, 2019
XML
カテゴリ:
最近、はじめて読んでおもしろかった絵本。


あかにんじゃ (えほんのぼうけん) [ 穂村弘 ]
赤い忍者がつかまらないために、次々と変身していく絵本です。
ナンセンス系な感じで、くすっと笑ってしまう展開です。
お侍さんが出てきたと思えば、おっさんがでてきたり…と。
男の子が好きそうな内容だなーと思いました。

先週の今頃、娘の上から2人が
インフルエンザに倒れていました。

長女、熱を出すのは、おそらく小学校入学して初だと思われます。
(胃腸炎になった事はあったけど)

薬もほとんど飲まずにここまできて…

インフルエンザでかなり熱があがり、
病院で処方された、解熱剤の錠剤を飲む事になったのですが
「ママ、どうやって飲めばいいの?」
と長女。

錠剤飲んだ事がなかったのよ…。

でも、そんな事、すっかり私は抜けていて
「え?ごっくんて飲めばいいの」
と返すと
長女、必死に飲もうとしてました
(^^;)
おえっとかなりながら。

解熱剤の錠剤、半分に割れるようになってたので
割ってあげればよかったな…と
後で反省しました。

私自身は、幼少期、
よく熱を出す子だったので
幼稚園時代から錠剤飲んでたのですよ。

長女…小5(笑)

健康体で素晴らしいなーと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 24, 2019 08:05:07 AM
[本] カテゴリの最新記事


PR

Category

Calendar

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.