054589 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ことこと

ことこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 22, 2019
XML
カテゴリ:ファッション

2019-20 LDK the Best (晋遊舎ムック)[本/雑誌] / 晋遊舎

この雑誌買いました。
LDK …おもしろい。
最近、ファッション雑誌などなど
めっきり買わなくなってしまったのですが、これだけはちょこちょこ買ってしまいます。

特に、参考にしてしまうのは
メイク用品。
色々たくさん種類があるけれど、
どれがいいか私には謎すぎて。

この本で紹介されてたもの買ってみると、
だいたいいいのでかなり参考にしてます。

昨年の夏あたりだったかに、
自分で店頭で選んで買っファンデーションが、ダメダメですぐに使うのもやめたものがあるのですが…
それが「ワースト」で紹介されていて
やっぱり、この雑誌は信用できるのかも!と思ってしまいました。

今、メイク用品、見直そうと思ってます。
ここ数年、何も考えずに
メイクをして過ごしてきましたが…
いいのかそれで!と急に思いました。

もうね、
安い服着るとみすぼらしく見えちゃう世代だし
服でごてごて着飾らず
服はシンプル、アクセサリーやメイクで
洒落た感じを目指すのが正解なのではないかと思って。

まずは、口紅を買おう。
もうここ十数年、まともに口紅というものをぬって生活してませんでした。

元々、自分の唇の色がきらいではないのと、唇に下手なものぬると、荒れてしまう事もあって
リップクリームですら、なかなか冒険できない感じでした。

ここ数年はこの色付きリップを
ひたすらリピってました。


花王 ニベア リッチケア&カラーリップ シアーレッド 2
g
ほどよく色がつくのと、色付きリップなのに唇が荒れてこないのがよくて。
色の種類も豊富なので、色はちょこちょこかえつつも、ずっとこればかり。

でも、所詮、リップクリームなのでね。
色のもちよろしくない。
それはそれで、別に気にはしてなかったのですが…

もっと、しっかり口紅ぬれば
顔色よく見えちゃったりするでは?と思ったのです。

そんなわけで、この雑誌を参考に…
職場では濃い色をぬるわけにもいかないので、濃い色のものは避けつつ
こちらを購入してみました。



【メール便】 オペラ リップティント 口紅 リップ 花嫁リップ リップケアオイル ティントオイルルージュ 名入れ メール便【OPERA レディース ブランド おしゃれ かわいい 正規品 新品 2019年 ギフト プレゼント】
06番の「ピンクレッド」という色にしてみました。

完全アラフォーな私なのですが、
童顔のため…レッドが似合う自信がなく
ついついピンクと名がついている色を選んでしまう。

オレンジ系もいまいち似合わないし…。
色選びすら冒険できない。

つけてみましたが、
濃く色がのる感じではなく…
でも、しっかり色が変わります。
自分の口紅の色も出る感じなので、これならレッドもいけるのではと思う。

当然、リップクリームに比べて
発色も色持ちも断然いいです。
顔色も表情もよく見える。
そうだよね…唇の色って大事よね…
としみじみ思いました。

もうしばらく使ってトラブルなければ、
他の色も買ってみようかしら…。

LDK またよく読もう…(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 22, 2019 12:01:59 PM
[ファッション] カテゴリの最新記事


PR

Category

Calendar

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.