054588 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ことこと

ことこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 15, 2019
XML
カテゴリ:ファッション
昨日、パウダーの塗り方を変えた…
と書きましたが、
どう変えたかと言えば
パフからブラシに変えました。

ファンデーションはリキッドのものを使っているので、パウダーは必ずつけてます。

使っているパウダーはチャコットのもの。


【チャコット 公式(chacott)】フィニッシングパウダー【オークル01】 (30g)

同世代の方なら分かっていただけるかと思いますが、昔、かなり流行りましたよねー。
その頃に使っていて、一度離れたのですが
また、もどって使ってます。

これの前に使っていたものが、
あっという間に崩れるので
崩れにくい→舞台メイクのチャコット!と思ったのでした。

楽天にもオンラインショップが出店してるし、
近場の東急ハンズでも売ってたし
以前に比べて、手に入りやすくなったような気がします。



【チャコット 公式(chacott)】【30g容器用】パウダーパフ(小)2ヶ入
同じくチャコットのパフで
塗っていたのですが…

なんか塗りすぎると顔が粉々する気がして、もっといい方法はないか?
と思い立ちました。

それで、みつけたのが
鼻やおでこだけパフでおさえて
あとはブラシを使用するという塗り方。

自然な感じに仕上がり…
むしろ、パフのみより崩れにくいとの事。
これは、やってみるしかない!と思いました。

とりあえず、ブラシはダイソーで調達。

少し前にチークもアイシャドウも
ブラシに変えたのですが、どれもダイソーです。
問題を感じずに使用できてるので、
今回も迷わずダイソーでした。

もっと質のいいものは
もっと仕上がりもいいのだろうなーとか思いますが。


メイクブラシ 熊野筆 KUシリーズ アイシャドウブラシ 大 馬毛 KU-06(1コ入)

よく耳にする熊野筆でも、そこまでお高いというわけでもないのね…。
そのうち、試します。

ブラシでパウダーをぬるのははじめて。
粉が飛び散るのでは…と思いましたが、
そんな事はなく塗れました。

そして、確かに確かに仕上がりが自然!
崩れ方も、パフだけの頃より
きれいに感じます。

自己満足の世界なんだとは思いますけど。

メイクに詳しい人の技、すごい…。

チークもチャコットのものを使ってます。



【チャコット 公式(chacott)】メイクアップカラーバリエーション 648(カーマイン)
発色よすぎて、調節しないと
かなり濃くなってしまいます…(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 15, 2019 06:56:10 AM
[ファッション] カテゴリの最新記事


PR

Category

Calendar

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.