041431 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はな0816の独り言日記

はな0816の独り言日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Profile

はな0816

はな0816

Category

Comments

 海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/j06t7no/ 俺…
 らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/8ammn01/ ち○…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

Favorite Blog

まだ登録されていません
2006/04/10
XML
カテゴリ:双子
双子のカテゴリーで書くと、
どうしても、「勘弁してくれ!」って感じの内容になってしまう。

ここまで相手に構うものか?!と、本当にイライラする。

例えば今朝の話

お習字道具の中に、筆巻きという物がある。
昨日、一人のがカビが生えてしまったので(本人いわく「腐っている」)、新しいものを買った。
その時、もう一人がいなかったのだが、
後からこんな安いものでごちゃごちゃ言われても嫌だし、
もともと、セットは学校に置きっ放しで、
習い事の習字用にこまごまとした物を買いに行ったので、その子の分も買った。
墨汁は一緒に行った子が「少ない」というので、念のため3本買った。

で、今朝。
今日はお習字があるので、そうそう、新しい筆巻きをもう一人も持っていくのか聞かなくては!
と、思い、名前で呼びかけてから聞いた。
すると、速攻で「私の筆巻きは腐っているから、持って行く!!!腐ってるのよー」
って、おい、あんたに聞いてないやん!!
あんたの話は昨日の時点で十分聞き、目の前で買ってやり、車から持ってきて、
昨日の内にちゃんとかばんに入れたでしょうーー。(しかも一緒に・・)
どうして、関係ないときに出てくるわけぇ~
「話がややこしくなるでしょ!!関係ないときに、話に割り込むな。
 何度言ったら分かるんだ?!」と、またまた、説教。

一人と話をするつもりなのに、ややこしい時は良くある。
自分に言われているのか、もう一人に聞いているのか分からない時ね。
でもねーーーーー、完全に明らかに、名前まで言って、その子一人に話しかけてるのに、
もう一人が、割り込んでくるわけよーーーーーーー。
=子供が二人以上いる人はよく分かると思うけど・・・・・=
それが、ひどすぎ!!
これが毎日毎日で、しかも30分毎くらいで・・・・・
大きな事から、大したことない小さな事まで、すべてにおいてそうだから、イラつく。
とにかく対策としては、子供を全く別の場所に分けて、一人ずつに時間を取るしかない。
いつまでたっても、倍かかるのよ。
その間大人は疲労するでしょ。
「双子の手間は2倍じゃないのよ!!それ以上なの!!」

結論=双子は明らかに普通の兄弟とは違いました。
そして、一卵性と二卵性も全くといって違うかもしれない・・・
生まれたその日から生存競争の真っ只中にぶち込まれるからか、結構「汚い」。
相手を蹴落とすような事は、日常茶飯事で行われている。
例えば、自分は100点を取ったとか。
いやね、それだけなら良いのよー。まぁ、連呼するのまでは許す。
その後に「○○ちゃんは100点じゃないけどね!」って言わなければさぁ~~
双子じゃなければ、そんな事ばれないでしょうー。

何だか、本当に最近落ち込んでいて・・・・・
二人がこんななのは、親のせいだろうか・・・・・・・
私がこんな事言ってるんだろうか・・・・・
ほら、うちの母はさー、そういう事を日常茶飯事に言う人なの。
やっぱり、祖母と一緒にいる時間が多いから、そうなのだろうか・・・とか。

祖母と私で一致している事がある。
祖母といる時間よりも私たちといる時間が長いほうがいいのではないか・・・
祖母は、喧嘩ばかりで、納得しないことには従わないうちの子に手を焼いていて、
もう、うんざりなんだと思う。
そう言えば良いのに(私だってそうだ)、
「母親でしょ!」や、「母親がするべきだ」などと、
私から言えば、かなり引っかかる言い方で、嫌らしく「忠告」してくる。

そうかと思うと、子供にさせる事を嫌がる。
小学生は自分で歩いて学校に行き、帰っている!
なのに、うちの子は朝はスクールバスまで送っていってもらい(これは親の都合)、
スクールバスへは、祖母が迎えにくる。
お迎えに行かなくても、子供は祖母宅へ行ける!とどんなに強調しても無駄な状態。
(また、対策を練らねば・・)

あるいは、用意が出来ない!と甘える二人に、
「まだ、出来ないのよ!母親が手伝ってあげなさい。」と言い、(はっきり言って出来る)
百人一首をしている時に、子供が札を読めないと、
「何で読めないのよ、それくらい!早く読んでよ!!」と読み手の新小4に言い、
もう一人の新小学4年とマジで戦おうとする。おいおい。
とにかく、その時々の基準がまちまちで、本人たちの能力や都合は無視され、
いつもいつも全てが彼女の感情に左右され、世界は彼女を中心に回っているのだ。
私は、大学に行かなければ、ただ洗脳されたまま過ごしたのであろう。

あ、で、どうなったかと言うと、もう一人に聞くのを忘れた。
ため息
説教なんかせずに、とにかく聞かなくてはいけなかった。

で、最後の最後、スクールバスに乗る前に、筆巻きを持っていく?と聞いたら、
「どっちでもいい」と言われた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/04/10 09:21:00 AM
コメント(0) | コメントを書く
[双子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.