978939 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

じゅんmomの気ままに…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

じゅんmom

じゅんmom

Category

Favorite Blog

久々干し野菜! お… New! ゆみねー★さん

主婦の時間 acco2001さん
sweet home*handmad… coffee-time0220さん
可愛い商品みっけ! 2121*さん
千秋のブログ【苺同… -千秋-さん
Chocolate House jurico37さん
子育てDAY♪ alicebabe1106さん
 野いちごきっず++H… sie*さん
fuwafuwa* はなたん♪さん
たまてばこ たけ2813さん

Comments

ゴールデンウィーク@ Re:シルバーウィーク~♪(09/28) 庭が広いし、うらやましい。
αяιÅ@ Re:こたつをリメイク(07/01) 私もこたつ机木目調にリメイクしました!…
じゅんmom@ Re:ミニチュア樹脂粘土(03/13) シエルさん はじめまして。メッセージあ…
シエル@ ミニチュア樹脂粘土 初めましてシエルといいます。今、ミニチ…
めぐmama@ Re:普通の電気の傘をデコパージュでリメイク(07/30) かわいいですねー! ステキ(*^^*) こうゆ…

Calendar

Freepage List

Feb 27, 2012
XML
カテゴリ:育児日記
2年生になって、ほぼ毎日日記の宿題がでているhana
2年生のはじめの頃は、『~~して、楽しかったです。』的な文章を書いてました。
そのうち『・・・しゅくだいをしました。楽しかったです。』とか書いてるし。
最後に『・・・楽しかったです。』と書けばいいと思ってる。

「宿題なんていやいややってそうなのに楽しいわけないでしょ!
 正直な気持ちを書かないと意味ないんだよ。」
と私が言うと、

『・・・しゅくだいをしました。つまらなかったです。』に変わって。
友達と遊べた時は色々書いてるけど、何もないときは何回か宿題つまらなかった日記書いてるから、
「もうそれはわかったから、もっと違うこと書きなよ。」
と言ってるときもありました。

毎日毎日日記を書いてるうちになんとなく上手に書けるようになっておもしろい日記になってきました。
色々な気持ち順序だてて書けるようにもなってきました。

すると学年便りhanaの日記をのせてくれるらしいというのを去年の秋くらいに聞きました。すごい~!
でもなかなかその便りがこないなぁと思ってた矢先、学校から帰ってきたhana
「おかあさ~ん、いずみ(←市の文集の名前)に載るんだって。先生から‘がんばれる?’って聞かれたから‘がんばれる!’って答えて清書用の作文用紙もらってきた。」と。
なんとhanaの日記が2年生の市の文集に載ることになったのです!

す・す・すごい!!!びっくり

それが先日きました!
文集 文集2

わぁ~本当に載ってる載ってる!!!
色々な小学校2年生の文章が載ってる中にhanaの作文(日記)が!!!

他の子の作文を見てみると同じ2年生が書いたとは思えない立派で完璧な文章の子がたくさんいました。もうこんな風に作文が書けるのねぇ。すごいなぁ。

hanaのは短め2年生らし~い文でしたがうっしっし、先生にも「あたたかい日常が書かれてていいと思います」と言っていただけました。
決して完璧な文章とはいかないにしてもhanaらしく書けているいい日記だと思いました。(親バカ目線カナ?^m^)

頑張ったご褒美にパパから、最近気になっている
ディズニーのプリンセスの本を買ってもらい、週末はhanaリクエストの回転寿司でお祝いしました!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、kan。下の歯の3本目が先週の水曜日に抜けました。
3本目の歯が抜けた


二人ともおめでとう~♪



chip







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 27, 2012 10:04:13 AM
コメント(0) | コメントを書く
[育児日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.