1257913 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*み~*のhandmade

*み~*のhandmade

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

*み〜*

*み〜*

Archives

Category

Recent Posts

Comments

kahoko@ Re:ヘンリーネックの縫い方♪(06/10) はじめまして。助かりました~ ヘンリー…
ミミリンゼの布小物@ Re:久し振りのお買い物♪(03/28) はじめまして♪ ペットボトルの作り方、参…
にゃんらぶ@ Re:ペットボトルホルダーの作り方 part2(06/22) ペットボトルホルダーの内布付、アルミシ…
*み〜*@ Re[1]:無事に誕生♪2ヶ月になりました(02/17) ume:さん お返事遅くなってごめんなさいm(…
ume:@ Re:無事に誕生♪2ヶ月になりました(02/17) おめでとうございます☆ 本当に可愛らしい…

Shopping List

May 8, 2009
XML
カテゴリ:食べること






今日は昨日の続きで帰省中の出来事を載せますね♪

4月29日
朝ちょっと時間があったので手芸店のカナリアをちょっと覗きに行きました~ピンクハート
購入したのはこちら
09.4.30糸.1.jpg
私の今までの購入量と比べてもかなり少ないですが。。。
お洋服に使う薄手の接着芯。。これはニットでも使えてm900円はするのが
お安くなっていたので2色購入。。
そしてロックのウーリー糸3本
旦那さんのTシャツ用ニット生地1枚
刺繍レース白1枚
バイアス接着テープ1個
あまり時間がなかったので必要なものだけめがけて購入。。。^^;

お昼からは、義理の妹さんとお墓参り
そしてお義母さんとガーデニング用品が欲しいということでホームセンターへ
土&肥料とか、コノテヒバなどの木を大量に購入。。
毎年帰省するときはこのパターンになってきています。。


4月30日
お昼から私のお友達の家家
彼女は今刺繍に凝っていてたくさんの作品を作っていました~~音符
写真を撮って来るのを忘れたのでこんな感じのがたくさんありました~

そしてフランス刺繍の洋書とか、図案の本がいっぱい。。。
本を眺めているだけでとっても楽しい~そして時間もあっという間。。。
ハンドメイドのお話もたっぷりして話したりないくらい。。。
今度は、夏に彼女が帰省してくるのでそのときまたおしゃべりしようね♪
夕食は、お義母さんのお家へ行き夕飯は回転寿司へ。。


5月1日(移動日)
朝早く札幌を出てわが家へ向けて出発車
途中お義母さんの実家のお墓参りを済ませて、少し走ったところで
お昼ごはん食事滝川の道の駅
09.5.1滝川釜焚きご飯.1.jpg 09.5.1滝川釜焚きご飯 2.jpg
この釜で炊いたご飯音符実際はもっと透き通ってつやつやきらきら
とっても美味しくてお腹がはちきれるくらい食べちゃいました~~ぺろり
米どころのお米はとっても美味しくて感動!!
次回もまた通ることがあったらまた食べたい~~お勧めです~

美味しいお食事をしたら後はマイホームに向けてひたすら走るのみ車ダッシュ
朝9時に札幌を出発して、わが家にたどり着いたのは夜の7時。。。
旦那さま長い道のりの運転本当にお疲れ様でした~~ぽっ


そしてコノデヒバちゃんも。。。お疲れさま。。。
09.5.8コノテヒバ.jpg
実はわが家の門の代わりにいいかなっと思ってこっそり買いに戻って
札幌からはるばる車に載せてきたの。。無事に元気でよかった~~。。
でも外の水道工事が終わってからなのでまだ植え替えは出来ずにいます。。。^^;
うまくこちらの気候に慣れてくれるといいけど。。

帰ってきてからは、ガーデニングの資材を買いに○市に行って実家に寄ったり
6日の日はいとこが来たり。。。バタバタ過ごしていました~~。。


明日からはゆっくりハンドメイド出来そうですぐー
張り切ってあるものを作らなくちゃ~~オーケー

応援ポチどうぞよろしくお願いしますね~ぽっ
元気が出るので1クリックお願いします~ハート

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 現在洋裁部門7位ですきらきら
みなさんのおかげでランクアップ上向き矢印上向き矢印
アップ目指して頑張ります上向き矢印上向き矢印



barnar3.gif ハンドメイド ブログランキング
   

どうもありがとう=*^-^*=








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 8, 2009 04:13:12 PM
コメント(0) | コメントを書く
[食べること] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.