109918 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花散る里

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年02月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
更新 * 日にちを間違えたのでうつしました^^;

朝、テレビをつけようとリモコンを取って思案。
えっと。
テレビを見るんだけど…どうするんだっけ?
みたいな感じ。
昨日に引き続きやっぱりまずいかも^^;

検査のために病院に行ったら、思ったより混んでいて、
おじいさんやおばあさんがたくさん…。
すごく場違いなんだけど、とりあえず座る場所もないのでつったってました。
診察室から、だみ声が聞こえてて、
「何いってんの、このばーさんボケてるって言われたのかい?
言い返してやれ、ここで愚痴ってたってダメなんだよ、おい」
………え?^^;
はっきりした言葉にちょっとおびえ気味。
「あ~、アルツハイマー始まってるね~、まあ、しょうがないから、諦めてさ」
とか言われたらちょっとこわいんですけど…^^;;;

血圧は低めながら正常^^
前は上下の差がなさ過ぎるのと、子供並に心拍数が多すぎて、
病院から通勤で自転車に乗るように指導されて、
一日20分以上乗るようになって、4年続けたら正常になりました^^
心臓は遺伝で、軽い疾患があります^^;

診察室で様子を聞かれて、最近の物忘れ度とか、
メールを見ようと開いても、
何をしたら見ることができるかわからなくなる話しを。
それなんか関係あるのかな?
と言うような質問とか、思い当たるような事例とか、
個人的な生活状況を聞かれて、一通り話したら、
MRI(脳の断面図の写真を撮る)と首のレントゲンを撮る事に。

脳にも血管にも何もなくて、首の骨もきれいらしいです。
アレルギー性鼻炎で、左の鼻が詰まってることが指摘されたぐらい。
つーかそんなこと自分でわかってるよ*w*;

診断結果はパニック障害と自律神経失調症だって^^;
鬱症状の一歩手前みたいなことも言われてびっくり^^lll

持病も抱えてるし、がんばりすぎてるつもりはなくても、
やらなくちゃいけないことはたくさんあって、
知らず知らずに追い込まれてるんだろうってことで…^^;

「何の支えもなくて女ひとりで生きてくって容易じゃないもんな~」
との言葉に、つい涙がでそうになりました^^;
でも、男やその家族に振り回されて一喜一憂してるより、
ひとりで自立して生きていくほうが私にとってはまだ生き易いよ。
自立できないなら尼さんになったほうがマシだと思う。
↑ そんな理由で出家されても迷惑だけど

今、恋人や夫と今後のことで悩んでる方がいたら、
とりあえず参考まで。
夫や恋人がいるってことは、どんなろくでなしだったとしても、
見えない糸で支えてもらっているのと同じです。
実の両親や次の恋人が自分に協力的なら離婚してもいいと思うけど、
そうじゃないなら、歯を食いしばって一緒にいた方がまだましかもしれないよ。
ひとりで0から手に入れていくって、賽の河原で石積みするようなものです。
まして、結婚や同棲で、気が付かないほどのささやかな安心感でも、
一度味わってしまった後では、孤独と絶望は巨大だよ。
親子ともども餓死しちゃったり、最近そんなニュースが多いから…。
ある程度自立の糸口見つけてから、よ~く考えて結論を出すんだよ~…。
私の場合は慣れがあったから。
ダメだったらいつでも自分の頚動脈切る覚悟があるから、
ここまでやってこれたんです。
…まあ、人それぞれってこともあるんだけどね^^;
私を見てる人たちは、毎日楽しげだと思ってるようです^^
 ↑ 実際、生活を楽しんでるけどね

でも本当に発作を起こす疾患がある上で、
パニック障害って大丈夫な訳ないじゃんね^^;
本当の発作か、パニック障害での発作かわかんないじゃないのよ^^lll
…まあ、そん時はお医者さんに解るようにしとけばいいのか。
カードかなんか作っておこ。
幸いなことに、心臓は発作起こすほど悪くないし、
喘息発作ももう慣れているので、
発作起こしても余り慌てない。
変なコツも身に付けちゃってるし^^;

脳にも脳の血管にも異常がないことがわかったんだから、
後は、プラス思考で今現在直面してる難関を乗り切るだけさ*^^*
パニック障害は初期治療で意外と簡単に治るもんだしね*w*

   *   *   *

今日の状態
布地の今日の状態。
とりあえず、製図して裁断。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年02月04日 17時43分23秒


PR

プロフィール

*/*ちはや*/*

*/*ちはや*/*

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

知路の家 知路さん
Only My Life arualu2さん
樽丸のブログ 樽丸さん
salty humor '2013 チュラりんこさん
我が家の庭の生き物… アーチャーンさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.