109771 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花散る里

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年03月05日
XML
カテゴリ:美術モデルの日
朝、7時10分前に家を出たですよ。
ある意味奇跡です。
社長が心配して、7時40分に電話してきたときは、
もう駅で新幹線の切符を買い終わって、お弁当を物色ました。
物色しただけで買ってません。
だっておむすび持参だったから。
貧乏ゆえに早起きしなきゃ無かった上に、
なんですか、この雪は。
交通機関が麻痺することを心配して、
いつもより40分も余裕持って出たんです。

行き先は雪国なので、この街から出てしまいさえすれば間違いないので、
ここまでが勝負だった訳です。
新幹線と高速バスを乗り継いで、一泊でお仕事って、旅行気分ですね^^
ふっふっふ*^^* ← 乗り物好き。戦闘機にも乗ったことがあります。

何年かぶりに降り立った盛岡駅は、
「ここはどこ?!」
って思うくらい変わってました。
しかし、バスの乗り継ぎ時間に余裕があまり無いため、
事前に調べておいた地図を頭の中で広げて、
小走りで向ったら全然逆方向でした。
てへへ*w*
乗れましたよ、何とかね。
向ったのは忠犬ハチ公のふるさとです。

実はここからは初めてでして。
内心とっても不安なんですよ。
「くれぐれも降りる所を間違わないように」
と何度も言われていたために、ちょっとした事で不安になるんですよ。
地理がはっきりわかってないので、地名が出てくるたびにドキドキ^^;
うとうとしてて目が覚めたら、目の前に
「千歳旅館」の看板が現れた時は
北海道まで乗り過ごしたかと顎が外れんばかりに驚愕しましたが、
そんな訳あるわけもなく。
そんなビクついてるところに
米沢(向っている県の隣の県にそういう地名がある)商会なんて看板が…

トドメさす気か!!!

しかも、着いたらバスのターミナルで待つように指定されていたのですが、
迎えが来ない。

10分待っても来ない。

…心配。社長に電話したら「降りた所から動かないで待つように」
との事だったので更に20分。
…いかん。13時から仕事なのに、もう12時30分。
人懐こいお年寄り達がやたらと話し掛けてくるので、
もう誰が迎えの人なのかわかりません^^lll
思い余って主催者に電話。
ところが。
「どこにいるんですか?!迎えの人はもう30分待ってるんですが!」
ア~、モウダメダ、ワタシ、オリルバショマチガッタンダ~…
真っ白になりました。
いや、ちょっと待て、自信持てよ^^;
近くにいた人を捕まえて確認。
「ここ○×バスターミナルですよね?^^;」
「そうですよ~?^^;」
「間違いないです、○×バスターミナルにいます。」
「近くにショートカットの女性でAという人間がいるはずですが」

…なにかい?「Aさ~ん」ってここで叫べってか?^^lll

仕方ない。
「私の携帯番号をいいますので、迎えの方にお伝えください^^;」

まもなく息を切らして迎えの方が…。
その方が言うには、すれ違った原因は、
降り口と乗車口が今まで一緒だったのに、今回から降り口が変わったこと、
言われてた特長の女性とあてはまらなかったこと。
特徴
1 やたらと髪が長い → と言ってあると聞いてたのでおろしてました。
2 ちっちゃい → と言ってあると聞いてたし、
            雪なのでヒールの靴じゃなくスノートレーニングシューズ
3 ~0代女性 → これは知らんかった。
            知ってたとしてもどうないすれっちゅうんじゃ。
4 雰囲気でわかる → 聞いてねー…雪だったからどうでもいい格好だったし、
               花粉対策にメガネにマスク。雰囲気は強盗?!

「だって、学生さんしか見当たらなかったんですもん」
…………。
すみません童顔で。
社長も年齢とか雰囲気でなんて言うなよ^^lll
モデルクラブの女性陣はみんな“年齢不詳”な上に女優さんが多いので、
社長もきっと歳相応かそうじゃないか、わかんなくなってるんだと思う^^lll
それに、わたしゃ女優じゃなくて職人だっちゅうの^^;

「遅くなったのでお昼を食べましょう」
とのことで、とことこ後をついていったんですが、
もう胃がきゅ~っ><;;;ってなってて、
何も食べたくないので、カルピスを飲みました。
迎えの方は気の毒がって、おむすびを買うように勧めてくれたのですが、
…見たくも無い。
でも、一個だけ買っておきました^^;

長時間の移動後に仕事で
午後13時30分から20時30分までの長丁場。
疲れましたが女性が多く、雰囲気が凄く良くて
仕事は結構ノリノリでできたので、楽しかった^^

ホテルに帰って明日に備えてストレッチ。
これをやっておかないと、明日筋肉痛でバリバリになっちゃう^^;
その後、コンビニで買ってきた缶ビールと軟骨入りつくねとおでんの夕食^^
…ビジネスホテルだとルームサービス無い所が多いのと、
レストランも早くしまってしまうのが難ですな^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年03月07日 11時03分21秒
[美術モデルの日] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

*/*ちはや*/*

*/*ちはや*/*

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

知路の家 知路さん
Only My Life arualu2さん
樽丸のブログ 樽丸さん
salty humor '2013 チュラりんこさん
我が家の庭の生き物… アーチャーンさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.