109548 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花散る里

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年04月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ここのところ、特にいや~な事件を二つニュースで知りました。
そのひとつが特急内で暴行※ってやつ。

ミツバチちゃんとこの話になり、かなり怒る二人。
この年代の女の人って怖くて抵抗なんてできないだろうね~。

私は妖怪だから、とりあえず目で黙らせられるだろうし、
喉笛つぶす勢いで抵抗するだろうし、
…むしろ過剰防衛で捕まるだろうよ。

血まみれの車内・痴漢を返り討ち

…なんちゃって。

っていうか、こういうのはどうせ再犯するんだから、
公開で見せしめにしたほうがいいと思うよ。
別に殺さなくてもいいから、社会的に人権剥奪したほうが良いって。
東京駅構内にでも裸でつるしとけ。
檻に入れといて、通りがかりの人たちに棒でつつかせるのも良いんじゃない?

はい、妄想です。

でもそんくらいしたほうが良いって。
刑務所に隔離なんてしてやる必要ないよ。

どっちにしろ、被害者も悪く言われるに決まってるのがこの世の中だ。

女の子のファッションが悪いだの、そんな時間に歩いているからだの、
状況も知らないのに訳のわからない理由で第三者からいちゃもんつけられて、
いやな思いをした経験がある被害者も多いはずだ。

警察にもそういう人、とっても多いですよ。

昔々警察を正義の味方だと思ってたけど、
まったくそんなことは無かったですから。
私から見たらふんぞり返ったおっさんの集まりです。

偉いおっさんのほうがエロかったりするし。

尼崎教育委員会もエロオヤジの支配下に堕ちたようだし。 ← 言いすぎ
 ↑ 尼崎児童暴行事件 これについては書くのもおぞましい
尼崎市教育委員会は問題が起こるとHPをさっさと閉鎖、
問い合わせの電話番号は嘘の番号教えるらしいです。

他人が助けてくれるなんてことは、
どんな状況でもないと思ったほうがいいようです。

被害者になっても、誰も助けてくれないし、
社会的にもまともな扱い受けないなら、
自分の身は自分で守らないと。
過剰防衛の何が悪い?やるんならやられる覚悟でやれや。
そう思っても良いんじゃないか?この際。
 ↑ 自分を正当化。よい子はまねしちゃいけません。



※特急内で暴行、容疑の36歳再逮捕 乗客沈黙

 大阪府警淀川署は21日、JR北陸線の富山発大阪行きの特急「サンダーバード」の車内で昨年8月、大阪市内の会社員の女性(当時21歳)に暴行したとして、滋賀県湖南市石部南、解体工、植園貴光被告(36)を強姦(ごうかん)容疑で再逮捕した。当時、同じ車両には約40人の乗客がおり、一部の乗客は異変に気付いたものの、植園容疑者にすごまれ、制止できなかったという。植園容疑者は、昨年12月にも同様に車内や駅構内で女性に暴行したとして今年1月、滋賀県警に逮捕され、強姦罪などで現在公判中。

 調べでは、植園容疑者は、昨年8月3日午後9時20分ごろ、福井駅を出発した直後に、6両目の前方から2、3列目にいた女性の隣に座り、「逃げると殺す」「ストーカーして一生付きまとってやる」などと脅し、繰り返し女性の下半身を触るなどしたという。さらに、京都駅出発後の午後10時半ごろから約30分間にわたり、車内のトイレに連れ込み、暴行した疑い。女性は車両前方のトイレに連れて行かれる途中、声を上げられず泣いていたが、付近の乗客は植園容疑者に「何をジロジロ見ているんだ」などと怒鳴られ、車掌に通報もできなかったという。

 植園容疑者は昨年12月21日、JR湖西線の普通電車内で女性(同27歳)に暴行し、さらに大津市のJR雄琴駅で電車を降り、同駅のトイレに女子大学生(同20歳)を連れ込み、暴行したとされる。

 JR西日本によると、同社の大半の車両には連結部付近に通報ブザーをつけているほか、トイレにも体調悪化などに備えたブザーを設置。いずれも車掌に連絡が届くようになっている。また、特急など停車駅間が長い列車の場合、車掌の車内巡回を励行しているという。同社広報部は「引き続き車掌の見回りなどを強化し、乗客の安全確保、防犯対策に努めていきたい。事件を目撃したら通報ブザーを活用してほしい」と話している。【鵜塚健】

毎日新聞 2007年4月21日 19時40分 (最終更新時間 4月22日 1時34分)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月07日 17時24分59秒


PR

プロフィール

*/*ちはや*/*

*/*ちはや*/*

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

知路の家 知路さん
Only My Life arualu2さん
樽丸のブログ 樽丸さん
salty humor '2013 チュラりんこさん
我が家の庭の生き物… アーチャーンさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.