048938 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

覚醒!頭痛の種は自分の中に・・・

覚醒!頭痛の種は自分の中に・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 1, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
皆様こんばんは。
当HPの信じればいつかきっといぬ耳のお方と恋仲になる事を心から祈っているダックス憤怒です。

さてと今日もいつものようにねんどです。
たまには違った話題を出せよと思いつつもこれしか書くことが無いという。
あぁ、何という。



さて、前回ねんどに型をとったところからのスタートです。




080731_0017~0001.jpg

まず最初は型から取り出した状態。
2~3回ぐらいチャレンジしてやっとそれらしい形になって取り出す事に成功。
顔にひび入ってますね、これは間違いなくお肌の曲がり角という奴ですね。(多分違うと思ふ)

でこの状態のまま乾かして、完全に乾燥したところで隙間にねんどを詰めてヘラで余分な部分を切り取ったりならしたりします。
何ていうか気分はメイクさんですね。




080801_2106~0001.jpg

で、何となく隙間を埋めたところでニス(100円均一のくせに210円もしやがったぜ)を塗ります。
あんまり厚く塗ると何となく嫌な予感がしたのでうすーくぬりぬりしました。
するとまぁ見事につやっつやです。
中心部にひびがあるのは熱くスルーしてください、というか気にしたらカムロ様かディオちゃんに「メッ!」してもらいますよ。
むしろしてもらいた・・・・・・いや、なんでもない。




080801_2112~0001.jpg

んで・・・まぁ何となくこうなるのは予想できたんだけどさ。
何故私はニスを塗る前に鉛筆で下書きをしなかったのかと小一時間問いたい。
更に何故せめて赤色のペンを用意しなかったのかと小一時間問いたい。
最後に何故目をもう少し細かく描かなかったと小一時間問い詰めたい。

だがしかしっ!あくまでこれは試作品っ!
試しにどんな感じになるかを確認したかっただけっ!!

だからちょっとくらいアレになったって・・・いい・・・・・・よね?


うーん、先は長いようでござるよ。




080801_2153~0001.jpg

因みに使っているヘラは左にある黒い奴です。
右のは最初に100円均一(こいつも100円均一のくせに210円も・・・)で買ったヘラで4本ぐらい入っていたんですが全く使ってないという。
いや、何ていうかでかすぎるんだ。
でかい物を作る時はちょうど良いのかもしれませんが生憎こっちは神経をすり減らすぐらい細かい(と言う事にしときましょう)作業なのでもう少し小さい方が・・・。

そういう訳で割り箸を削ってヘラを作りましたとさ。
意外と使いやすいことに我ながらビックリです。

ついでに凄く不安定なデザインナイフも作ったとさ。




そしてここからいつものように落書きコーナーにシフトするんだぜっ!




080801_2113~0001.jpg

ディオ「さぁっ!あの夕日に向かってダッシュじゃっ!!」
ダックス「なぁ、ディオはどうしたん?」
カンギ「昨日見たスポ根小説に感化されたらしい」
ダックス「ふ・・・ふーん・・・」
カムリ「走るのは苦手だじょ、でも食べるのは得意だじょ」

そんな感じの図、というのは嘘で何となく描いたメルトローズな人々。
うーん、暴走ディオリッチ。




080801_2114~0001.jpg

フランデル大陸に来る前のダックスとカンギテン。
当時ダックス17歳少尉(愛称が大佐)
カンギテン18歳少尉。
ぬぼーっとしてるな私・・・。
というかどう見てもカンギテンが主人公な件について・・・。




080801_2114~0002.jpg

その頃のモビ。
19歳中尉、三人のリーダー。
描いている時に「あれ?こいつ女だったけ?」とか一瞬思ってしまったという。
女でもアリか・・・・・・いや、ねーよ。




080801_2115~0001.jpg

忘れないうちに描いておこうと思ったミオイ様。
ツインテールはもう古いっ!時代はテトラテールだっ!という事で描く予定だったのに・・・。
というか四本もどうせいっちゅうねん・・・・・・。

改良の余地がありすぎる。




080801_2116~0001.jpg

勇ましいっすね、ツンツンしてますね。
間違いなく失言した瞬間槍でごっすんです、ツンツン。
イスティーのブログにあった設定画を見ながら描いた感じ。
というかそれっていいのか?許可とっといた方が良くないかな・・・。
うーむ・・・迂闊だったかもしれん、もしも不都合があれば御一報いただけるとありがたいです。

それにしてもえらくはまっているなぁ、描きづらいけど・・・。



んじゃまた。




                                         to be continued・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 1, 2008 10:39:57 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

胴長犬

胴長犬

Calendar

Comments

胴長犬@ ふっふ~ん 意外と素直ないい子だぜっ! クラッチの…
_シイカ_@ おおう! じゃじゃ馬娘ktkr ビラーゴは正統派…
胴長犬@ ロングコート等の毛が多いわんこは。 何か心にこうこみ上げてくるものがあるな…
_シイカ_@ お風呂上がりの。 濡れてちっちゃくなったわんちゃんがぶる…
胴長犬@ 訂正。 >足跡機能削除はまぁ、こう粘着質な方が…

Freepage List

Favorite Blog

槍好きの独り言 芽衣然さん
ひきこもり、なまい… まり☆すぺさん
愛だろ・・・愛♪ omizuどすさん
赤のソーマ ソーマ.さん
鯉之助 ~Koinosuke… koinosukeさん

© Rakuten Group, Inc.