048963 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

覚醒!頭痛の種は自分の中に・・・

覚醒!頭痛の種は自分の中に・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 29, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
皆様こんばんは。
当ブログの文字書き担当のダックス憤怒でございますですよ。

放浪というとちょっと危なげな感じがしますが決して全裸で商店街巡りに興じるという非常にデンジャラスな事はやっていませんのでご安心くださいまっせ。
あと、マッセってビリヤードで使う技らしいぜ!
「マッセなんて使っちゃって、もうおマッセさんねぇ」という感じで使うと好感度が上がるかもしれないぜ!・・・・・・・・・責任は持てんがなっ!!

とまぁ、冗談はさておき本題に移りませう。
今まで名前は聞いていたが旧PCの性能上どうあがいてもできないゲームが結構あったのでそれをやってみようという事で色々と無料(かなり重要)オンラインゲームをダウンロードしていったのですよ。
まぁ、即アンインストもありましたが・・・。

んで今日は私、ダックス憤怒がやってきたゲームを紹介してみたいと思います。
えぇ、えらそうな事言ってるのはよく分かっております。
だってこれ以外書く事無いんだもん。


後、あくまでも私の主観によるものなので決してそれが全てという訳ではございません。
「え?それはどうかな?」「何言ってんだよ、素人は黙ってろよ」等と思うかもしれませんがどうぞその辺は無視するか訂正すべき所があれば言ってもらえれば幸いです。

んでは最初の奴を。



前の日記で言ってた気もしますが初めてやったFPS、Lievoより通称WRことWarRock(ウォーロック)です。
ちなみにFPSとはFirst Person Shooting(ファースト・パーソン・シューティング)の略であり日本語で言うと一人称視点シューティングゲームというやつです。
主人公はもちろん自分なんですが画面に表示されるのがそのまま自分の視界という感じで横を向くときもマウスを移動して視界を移動させるというゲームです。
人によっては酔う可能性が大なので気軽にお勧めするという訳にもいかないと思います。
移動は主にキーボードのW・A・S・Dで左から前・左・後ろ・右という感じです。
斜め歩きをしたい時はW・AかW・Dを押すと斜め前に視界が移動します。
まぁ、詳しい操作等はHP等で見れば良いとして。

この手のゲームはほとんどが対人戦で対CPU戦というのがほぼ皆無というものでWRももれなく対人オンリーでした、最初は入って良いのかいけないのかで一時間以上迷ってましたね・・・。
まぁ間違ってクリックしたら入ってしまったという情けない初陣を飾ったわけですが。
そしたらもうバンバン死にましたよホント、何かに目覚めるんじゃないかってくらい死にましたね。死んで覚えるというのが正しいやり方なのかもしれませんが・・・。

後魅力と言ったらLv差とかがほとんど関係ないということでしょうか。
MMORPGではLvが上がれば上がるほど俺TUEEEEEEで無双状態でヘブン!とかなるかも?ですがWRの場合は完全にプレイヤースキルと言うのでしょうか、強いも弱いも本人次第というのが第一でLvが高かろうが低かろうが死ぬときは死ぬというのがスリル満点ですね。

ただ対人オンリーなのかどうかは知りませんがプレイヤーが結構殺伐としてたりします。平気で罵詈雑言やらを言っちゃう人もいるのでこの辺もお勧めしにくい所です。妙に閉鎖的な感じもしますしね。
まぁ無視すりゃいいんですけど。それに良い人、というか聞けば普通に色々教えてくれる人もいるので興味がわいたらやってみるのもいいかも知れません。

あと工兵かっこよすぎる、絶対あいつは超絶イケメンに違いない。
衛生兵は間違いなく元モデル、あの超絶ナイスバディは素敵です。

あと、Lv差による強さは関係ないと言いましたが課金アイテムは別です、あれはちょっと・・・。




んで次は同じFPSのGamepotより紙技シューティングペーパーマンです。
操作方法やシステムやらは上のWRと大体同じです、ただキャラクターが選べるのとMMORPGみたいにステータスを自分好みにできるのが面白いと思います。
あとプレイヤーはペーパーマンなだけあって本当に紙です、えぇ本当にぺらっぺらです。
でもその特性を生かせば勝利の鍵となり得るかもしれません。
決して血やグロテスクな表現はないのでWRよりは進められるかも?です。
あと、まさか声優の檜山さんが、あのガオガイガーの凱さんが出てるとはおもわなんだ。
それを知り銀次と一緒にこれはやるっきゃねぇと言うテンションになりつつも私はねこみみか・・・と思い、軽くテンション下がってしまったのです。
いぬみみであればお姉さまだろうが幼女だろうがかまわずテンションマックスで挑んでんだがなぁ・・・。
結局その一回かぎりでアンインストールする事に・・・。
ただマップはかなりあって結構楽しめるかもしれません。
檜山さんの「るんたった~♪るんたった~♪」が予想以上に面白かった、あれが聞けただけでも収穫であった。
ついでに言うとニコニコにバナーが張ってあるせいかニコ厨が多いぜ。



ほいで次はMMRPGなんだけどちょっと毛色が違うアラリオよりエースオンラインです。
これは本当に新しいです、んでちょっと嵌ったです。
たとえるならスターフォックスとファンタシースターオンラインが合体したような感じで、普通の時(MMORPGで言うと村や町に居る時)はファンタシースターオンラインみたいなんですが戦闘域に出る(MMORPGで言うと外に出る)とスターフォックスみたいになるんですよ。
まさかマウスで飛行機を操れるとは思わなかった、しかも結構楽チンときたもんだ。
操作も簡単で結構適当にやってても難なくいける。(自分基準です)
装備とかも自分で選べてミサイルやらマシンガンやら種類が豊富なので自分の好みに機体を作れるという所もいいですね。
機体は最初に四種類選べてそれぞれ特性があってメカ好きにはたまらないです。
近未来的というよりは完全に未来じゃねぇかよ!とか思ったのは内緒です。
あと多分PCの要求スペックが高いと思われる。
でも面白いよ、攻殻機動隊の草薙素子役の田中さんがいるしなっ!



そして最後が今のところ一番嵌っているJCGlobalよりHeroes in the Sky(ヒーローズインザスカイ)です。
何が良いってエースコンバットみたいなゲームという所もあるけど零戦ですよっ!零戦が使えるんですよっ!!
フォッケだって使えるし!レシプロ戦闘機が好きな人はたまらないでしょう、私とかなっ!
ミッションモードというのがあるから一人でもできるし、友達がいればパーティみたいなのを組む事ができるし。
編隊飛行ですよひゃっほいっ!
操作の仕方も三タイプあってキーボードでやるかマウスでやるかコントローラーでやるかも選べますしチュートリアルも当然あります。
私は初めてオンラインゲームの為にPCの周辺機器を買うことになりそうだ・・・。
キーボードでやるとキーが壊れそうな気がするんです↓キーとかねっ!
時代はプロペラ萌えですよ、プロペラ。
バルルルゥゥゥゥンとか言うエンジン音がまたたまらないです、はい。

という事でこんな感じに彷徨ってました、その結果ダックスが無駄に量産される羽目に・・・。

それでは今回はこの辺で。


P.S.
赤石できるようになったはいいが藪が人であふれとる。


                                        to be continued・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 29, 2009 11:38:29 PM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

胴長犬

胴長犬

Calendar

Comments

胴長犬@ ふっふ~ん 意外と素直ないい子だぜっ! クラッチの…
_シイカ_@ おおう! じゃじゃ馬娘ktkr ビラーゴは正統派…
胴長犬@ ロングコート等の毛が多いわんこは。 何か心にこうこみ上げてくるものがあるな…
_シイカ_@ お風呂上がりの。 濡れてちっちゃくなったわんちゃんがぶる…
胴長犬@ 訂正。 >足跡機能削除はまぁ、こう粘着質な方が…

Freepage List

Favorite Blog

槍好きの独り言 芽衣然さん
ひきこもり、なまい… まり☆すぺさん
愛だろ・・・愛♪ omizuどすさん
赤のソーマ ソーマ.さん
鯉之助 ~Koinosuke… koinosukeさん

© Rakuten Group, Inc.