058243 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

30代負け猫のつぶやき

30代負け猫のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

HANA-SUI

HANA-SUI

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

だらし内閣 A-1(エイイチ)さん

~時々の気まぐれ日… aki-nkoさん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2010年04月21日
XML
カテゴリ:ひとりごと
一人暮らしをするようになって、
今までの習慣を少し見直すようになりました。
お金の面も含め。



実家暮らしでは、お金を使わずに済んだこともあって、
かなり無駄遣いをしていました。
彼と付き合い始めてからは、
ゆうに月10万は飲食代、遊び代で使ってました。



薄給の私ですが、
なぜか余裕に感じて金遣いは荒かったです。
洋服代も、美容代も、金を惜しまなかったです。
それこそ、前髪を切るだけでも、美容室に通ってましたから。



今はそれが、鏡を前に格闘して切ってるわけで、
もうちょっとプロの技を見ておけばよかったと思う今日この頃です。


それこそ、無駄遣いのスリム化を目指して頑張っています。



なんだか、もともとせこい性格。
嫌な性格になりそうですが、
でも、こんなに自立することに安堵感さえ感じているから
うまく切り盛りしないと。



私が実家で無気力な生活を送っていたのは、
こんな歳になっても自立できない恥ずかしさもあったかもしれません。
いつまで親のスネをかじっているんだと、
自分で自分が嫌いになっていたので、
一人で生きていくことになって、本当に安心しました。
たとえ結婚がまだまだ出来なくても、
私は自立しているんだという自信が根底にあります。



人とは違う、普通ならお母さんをしている年代ですが、
なぜこんな後手後手の人生になったんだろうと思う反面、
やっと大人になった気分です。



まだ新鮮な気持ちだから、自分で自戒している部分がたくさんありますが、
これからです。
ちょっとずつ貯金もしていくように家計について考えていかなきゃ。



今更ながら、自立した大人になります!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月21日 15時32分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X