058246 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

30代負け猫のつぶやき

30代負け猫のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

HANA-SUI

HANA-SUI

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

だらし内閣 A-1(エイイチ)さん

~時々の気まぐれ日… aki-nkoさん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2010年08月30日
XML
カテゴリ:ひとりごと
こんばんは。お久しぶりです。
忙しかったですよ~、沖縄の夏は!
毎日、年齢を感じて、もう今年で引退しようと毎回思っていました。
さすがにフロントは体力的にも精神的にも、
若くないとこなせないもんですほえー



彼とは?
はい、もうすぐリミットは近付いてきているけど、
忙しさを理由に、あまり考えなくなりました。
最初の動揺が強すぎて、
それに慣れたら、あまり辛くならなくなった。



私って案外冷たい人なのかな。
それとも、もともとあきらめているから、
寂しさにも慣れてしまったということか。
今は、彼がいなくなった部屋を、どう快適に過ごして、
どんな食事をつくっていこうか、
そして、そろそろ転職のことを考えながら、
自分の役に立つ勉強でも、少しずつできたらいいな、と。



結局、なんだかんだと、
彼は異動することにそこまで動揺してなかったし、
私と離れることに苦にも感じてない様子。
新しい職場に、もう思いを馳せている模様。



男の人って、どこまでも男なんだね。
女は男性一人に人生左右されるのに、
男は女性に関しては、スパイスの一種なんでしょう。
あってもなくても、生きられる。



私ってなんのために生まれたのかなぁわからん

世の中、消えた高齢者とか言って騒いでいるけど、
そんな消えた高齢者たちは、
なにを思って日々生きてきたのだろう?



彼は奥さんと子供のためにお金を稼いで仕送りして、
私と一緒に暮らしている。
彼はなんのために生きてるの?
なんにも気付かない奥さんって、一体なに?
そんなに関係が希薄なの?
なのに、一生添い遂げるの?




なんだか、矛盾と無常が
ぐるぐる頭の中を渦巻いて、
無気力になってくる。
この世に絶対なんてないし。
絶対的な幸せって、きっと一生捜してさまようんだろう。




彼と離れたら、それこそ共有していたものが少しずつなくなって、
私との関係も希薄になっていくだろう。
少しずつ私の知らない事が増えて、
彼も彼で知らない事が増えて、
共有する時間が少なくなると、
何にも約束していない2人がたどり着く先は、
別れしかないんだよね。



あ~、もう物事に無関心になれたらいいのに。
ただ、無に、なにも期待せずに、
ただ生きて、なにも感じずに、ただただ生きていけたらいいのに。
何かを感じるから辛くなるんだし。



私には全く希望がないんだなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月30日 23時58分24秒
コメント(0) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X