013174 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はなの部屋

はなの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りーりー64

りーりー64

Calendar

Favorite Blog

Santa Fe Room krevar★sunkさん

Comments

まり@ 初めまして 飲み会カラオケコースが大スキです しっか…
りーりー@ sunkちゃんへ こちらも半年越しのお返事になっちゃいま…
りーりー@ あびさんへ 年を越してしまいました・・ おまけに半…
りーりー@ sunkちゃんへ 久しぶりに更新したのに、さっそくコメあ…
krevar★sunk@ 健康が第一だね。 乳ガンって最近はよくTVとかでも取り上げ…
2008.08.20
XML
カテゴリ:健康

今日、歯医者に行ってきた。

もう5年以上も前からずーーっと痛い歯があり、歯医者を3件回ったが

どこも答えは同じ。

「歯周病です。ブラッシングが悪いんです。

もっと丁寧に歯磨きしてみてください。」

そういって何も治療らしい施しは受けられずに来た。

そして、今の歯科にたどり着く。

開業したての若い先生で、多少の不安もあったけれど・・。

それまでの歯科と同じく歯痛の旨を伝えるとやはり歯周病ではないかと言われる。

でも、この先生ここからが違った。

抗生物質や患部の消毒もしてくれ、とにかくコチラの話をよく聞いてくれた。

そして、初診から2ヶ月あまり。

今日、とうとう歯の痛みの理由がわかった。

歯周病ではなかったのだ。

とても良く似ているけど、実は全然別の理由。

やっと適切な治療を始められ、驚くほど痛みも軽減!

 

そして今思う・・

じゃあ、あの痛い5年間はなんだったんだ?!

話も半分に、歯磨きのせいにされてきたのはなんだった??

調べてもらったら、今現在歯周病の歯は1本も無いという。

なのにどうして、あの痛かった歯だけが歯周病ですってそう調べもせずに言えちゃったの?!!

 

医者選び一つで、日々の快適度や安心度は大きく変わる。

医者選びは人生を大きく変える。たかが歯痛くらいでも・・

もっと大病を患ったとき、私はどうやって信頼できる医者を

探したらいいんだろう?

そんなことを考えた一日なのでした。

はぁぁ~~もう!!

この5年の鬱積した恨み言を書かせてもらっちゃいました怒ってる

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.21 00:17:01
コメント(4) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.