【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2010年01月24日
XML
カテゴリ:生活
11月7日から参加していた大阪市のイベントが
や~っとこさ今日で終わりました

『夢創造プロジェクト コシノヒロコデザインアカデミー』


本当は12月に終わるハズだったんですが~
最終日2日前に電話が入り
「誠にすいません。コシノ先生がインフルエンザになりまして~」
って延期にびっくり

最終日の今日は、出来上がった作品に賞がつきます。
全員で15人参加で5人に賞が渡されました。
しーちゃんは参加賞で(笑)

最終日の場所が凄い?場所で(ぉ
大阪市公館と言う所でした。

2時半からだったのですが結局2時に着きました。


が・・・・

まわりは静かで人もいない・・・


門も閉まってる


さすがに、あまりにも早すぎたかな~と思い
時間を潰しに場所を離れ10分前に再び到着。



シーーーーーーーンしょんぼり


もちろん人も居ない
入り口間違えたのかと思いまして
別の入り口を探して見たのですが塀ばっかり

気づけば2時半寸前
場所が更に変更とかあったんじゃ?と、緊急連絡先に電話してみました。
(携帯電話って便利よね~w)

「門ですね開けに行きます」と(ぇ


無事、中に入れました

なんかね?一般公開はされない場所なんですって。
http://www.city.osaka.lg.jp/seisakukikakushitsu/page/0000019613.html
 ↑
こう言う所なので。

一般の人が入ると大変だから門は施錠してるんですって。
「着いた時にインターホンして頂けたら管理のものが開錠に来たんですよ」
な~んて言われちゃいましたよ


そんなん、しらんし!!(ぉ
てか重々しい場所なのは門を見るだけでも判りましたから・・・
インターホンなんて押せないです泣き笑い
てか、インターホンの所に「アカデミーの方は押してください」とか
書いてくれてたら・・・なんて思いました。

出来上がりが並んでいるのを見ましたが、みんな凄かった。
デザイン画の時に「これ、型紙作れるんやろか?」なものが沢山あったんですが~それが形になってるってのが凄かった。
子供たちの補助に文化服装学院の生徒さん達がメインで手伝って下さってたんですが
パターン化も、生徒さん達がしてたと聞いた時に「私も専門学校行っておくべきだったかなぁ」なんて1回目の時に思いました。
それが形になってるのは、本当に感動でした。

この4回、講座を受けて・・・
しーちゃん以外はみんな小学4年とか5年なんですよね。
中学生のせいか?デザインをしても、実物をイメージして書くんですよね。
だから正直・・・縫いやすい形になるし、自分で出来る力量を考えてデザインしてる(笑)
実際に布を選んだり、形にする時にも、その場所にあるものの中から選び、元の頭の中のデザインを妥協させたりしちゃいます。
なので、生徒さんに手伝って貰う事もほぼありませんでした(笑)
縫うのも、3回目には終わってましたしw
しかし・・・半分以上の子は、付き添いの母親か、生徒さんか、デザイナーの先生2人が大半縫ってました。
どう考えてもデザインが難しいし(笑)

自由なデザインが出来るのはやはり小学生までなんでしょうか・・・
しーちゃんには、もっと頭が柔らかくなって貰いたいですね~(笑)


良い経験が出来て良かったと思います♪

最後に・・・しーちゃんの作品を・・・
緑好きのしーちゃん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月26日 21時33分03秒
コメント(0) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ハナハナ3530

ハナハナ3530

コメント新着

 masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
 はは@ トレード希望の件 ご連絡ありがとうございました。返信致し…
 はは@ お返事ありがとうございます。 お子様の体調不良と、PCのトラブルと、…
 ハナハナ@ はは様 はじめまして。 お返事が遅くなり申し訳…
 はは@ 訂正 「遅らせていただきました」は、 「送ら…

お気に入りブログ

Maro's Poetic World 真路さん
◆落書き帳◆(おちが… のうかいけんさん

© Rakuten Group, Inc.