114416 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

mini MoNsteR House

mini MoNsteR House

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

いろは★

いろは★

Category

Recent Posts

Rakuten Card

Favorite Blog

jack-in-the-box … なおぴん。さん
リリィとみかんの子… くまっぴっぴさん
aruaru★Style Ariel★★さん
けもやのおうち - 旧… けもやさん
子育てゆったりさら… 舞さららさん
2007.07.04
XML
日記の更新が出来ませんでした~~><

なぜなら、

先週水曜日、ゆぅくん喉が痛いと言い始め。
翌日から土曜日まで39度の熱を出していました。

久々のお熱。

でも、元気なんですね。。。割と。
じっと寝てないから、治りが悪いのか。。。

診断結果は『夏風邪』。

もう、夏風邪。まだ梅雨です(* ̄□ ̄*;

でも、夏風邪。

夏風邪ってのはなかなか治りが悪いです。
しかも結構高熱続き。
でも、遊びたいし。。。みたいな。

3歳くらいまでは、熱を出すと、38度を越えたくらいから、
ぐったりしちゃって、なんともかわいそう。

「代わってあげたい。」「うるさくてもいいから元気がいい。」

なんて、毎回思ったものですが。。。

3歳過ぎた辺りからは、熱を出したって元気さ。

都合の悪い時だけ、「具合が悪いから。。。」
なんて訴える、要領のよさも出てきたり( ̄Д ̄;;

でも、やっぱり病気はかわいそうで、保育園大好きっこのゆぅくんは、
金曜日お待ちかねのプール開きだったのにおあずけ。

保育園にいきたい!と騒いでました。

ようやく熱もバッチリ下がり、明日からはいけるよ~。
という、日曜の夜中。

『耳の下辺りが痛い』

と泣く。。。

しばらくすると。。。

ぷくっ~~~~~

これはもしや。。。おたふくですか?

でも、左だけ。しかも去年、予防接種済み。

とりあえず、月曜日病院に行く事に。。。

すると、りぉくん。。。熱いです。。。

案の定。。。ゆぅくんの風邪うつってますからぁ~~号泣

ぼゃ~~っとしたり、泣いたりとご機嫌ナナメ号泣

2人連れて、病院行ってきました。

ゆぅくんは、幸い予防接種も打ってるし、症状からおたふくではありませんでした。

菌が入り、甲状腺がはれているそうです。
でも、これは慢性的に繰り返すタイプもあるそうです。

何度も繰り返すようだったら、血液検査しましょう。ってことになりました。

どうか、今回だけでありますように。。。しょんぼり


と。。。そんなこんなな1週間で、私も昨日ダウンしょんぼり
久々の激痛頭痛に襲われ死に掛けてました。

今日は、午後くらいからようやく復活!!


子供がいると、病気はつき物。
仕方がないですね。

子供は元気が一番!

今日、ようやく保育園解禁とナリ、ゆぅくんご機嫌にプールを楽しみに、
登園していきましたが、残念ながらこのお天気雨

今日は、保育園で「暴風警報発令」と言う設定で、避難訓練があったんですが、
台風のような雨風が吹いたりと、とんだお天気でした。

九州地方は大変な事になっているようです。

空梅雨の水不足も困りますが、土砂崩れや洪水の被害も困りますね。。。

天災が一番恐ろしい。。。


そして、タイトルの『天才』ですが。。。

ちょっと、親ばか。。。

りぉくん、天才だ。。。なんてつくづく思ってます。

ボールを投げるんですけどね。10ヶ月のりぉくん、まっすぐ上手に投げるんです。

楽しそうにヽ(´ω)ノフフ

こんな時から、まっすぐ前に投げられるなんて。。。

天才だわ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.04 23:08:46
コメント(14) | コメントを書く
[歳の差4歳★育児中♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.