156584 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はな@ぷさん

はな@ぷさん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

Favorite Blog

PARAN IN OSAKA paran822さん
ら ぶ り ぃ 釜 山 genkiayaさん
走れ!ボンヤン一家… ヤンミさん
韓国釜山の悪妻日記 さくらloveさん
ホームページって何… しーちゃん0226さん
2005/04/14
XML
テーマ:韓国!(17235)
カテゴリ:韓国生活
韓国で生活を始めた最初の1ヶ月はシデクで暮らした

その1ヶ月間、私には毎朝恐ろしい日課が科せられた
それは、シプモと一緒に裏山の登山に行くことだった

アボニムは健康のため、日曜と雨の日と名節以外は毎日10時半から約1時間裏山に登っていた
それに私がお供したのは仕事も辞めて、今まで以上に運動不足になるのが嫌だな~なんてことを口にしたからだった…かな?
(今となっては心底悔やまれる台詞)

私がアボニムと1回登ったら、それにオモニも加わった
そして叔父さん夫婦も加わるようになって、あっという間に毎日5人で登山に行く羽目になってしまった

会う人事”あの人誰?”と私の事を聞いてくる
シプモは”小さい嫁だ(次男の嫁 )”と答えて、
私が”アンニョンハセヨ”と答えるのも日課になった
”いいわね~嫁と登山なんて”と言われるのがうれしかったのかな
私もシプモ孝行だと半ば悟りの境地
マラソンについでツライと感じている登山をしてる自分が信じられない
嫌だ嫌だと思いつつ、引っ越すまでの辛抱とがんばって登り続けた
 
急に寒くなった日、寒がりオモニが今日はやめようと私に提案してきた
もちろん返事はOK !
そのまま福岡帰省なんかもあり、私たちが引越ししたりで登山はフェードアウト♪
たまに誘われても”寒いから…”で逃げ切った
いつの間にかまたアボニムの一人登山に戻っていた

そして話は昨日
最近いつも、私が痩せた事(痩せたのではなく体重が元に戻っただけ)をとても心配してくれるアボニムが日本語で
言ってはならないことを口にした

”健康の為に明日からまた一緒に登山に行きましょ~”


ええぇ~っと・・・、私、今健康ですよ~、ご飯もたくさん食べてますよ~
と言ってみたけど、アボニムはそんなこと聞いちゃいない
明日、来たいなら10時半に家に来なさいとおっしゃった

来たいなら・・・
答えは出ている。。。”来たくありません”だ
旦那さんに泣きつく私、優しい旦那さんは
”はなちゃんが行きたくないなら私が行けないって言ってあげようか?”と言った
是非そうして欲しい!!!
けど、そんな事言える訳ないじゃ~ん!

”「来たいなら」だから、行かなくてもいいもいいでしょ?”
だ、旦那さ~ん・・・(TT

明日は取りあえず行くよ・・・
あなたたち子供は親と一緒に登山行く?
いいや~行かないと思う
だよね?
子供だと断れるのに、嫁だとどうして行かないといけないんだろう?
はっきりいえない私も悪いんだけど。。。

”じゃ、私は家に居るほうが健康になれますって言う?”
言えるか!そんなこと。。。

今朝、7時半この忙しい朝に!!!に電話がなる
はなちゃ~ん、今日山に行くでしょ?
息子と一緒に出かけて、そのまま家においで

おい!昨日は来たいなら来いって言ったじゃないか
それが、今朝は旦那さんの出勤と同時に来いというか?

オモニぃ~それは無理ですぅ~する事ありますぅ~9時半に行きます
あーーーーー。行くって言っちゃった

と、いうことで今日からまた
健康登山生活が始まりました。。。
うっうっうっ(TT)(TT)(TT)(TT)
なにか、いいお断りの口実ないでしょうか・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/04/14 06:14:17 PM


Profile

ゆひはな875

ゆひはな875

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

ひなママ0923@ Re:お誕生日は病気中(03/09) 大変なお誕生日だったね。お疲れ様~。 …
○すいか○@ Re:お誕生日は病気中(03/09) 大変でしたね。。 無事元気になって何よ…
ゆひはな875@ ○すいか○さん  ね~そんな名前でしょ^^ ネットで調べ…
ゆひはな875@ ひなママ0923さん すっごい大変そうな病気のように感じる病…
○すいか○@ Re:ガングリオン(02/06) キャラクターかと思った。。。 始めて知…

© Rakuten Group, Inc.
X