144865 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スロ・ぱち・競馬日常日記。

スロ・ぱち・競馬日常日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

HAL19

HAL19

Calendar

Favorite Blog

ギャンブル好き夫婦… スヌピヨさん
unknown age うにょうにょみぃさん
キリアのスロット日記 キリア2045さん
スロスロ天国 轟参上!さん

Comments

 スヌピヨ@ Re:天国と地獄(12/26) HALさん!お久しぶりです!! あけまして…
 Nジマ@ あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 スロ・…
 ふぇす2258@ Re:天国と地獄(12/26) ;´д`)こっそり覗いたのがバレタ
 HAL19@ Nジマさん ギャンブルもそうですが、日常生活におい…
 HAL19@ みらさん 番長はやっぱ打ち続けられないです(汗) …

Freepage List

Mar 29, 2010
XML
こんちはw


今週の競馬は、少しショックであんまり集中できませんでした。
というのも、土曜日の競馬をご覧になった方なら知ってると思うんですが。


毎日杯でザタイキが予後不良、武騎手も大怪我でクラシックは絶望。


ちなみに予後不良、というのは…お馬さんがお馬さんとして生きていけないくらいの大怪我の為、その場で安楽死をさせることです。


競馬は、人馬共に死の世界と常に隣合わせ。
だからこそ、感動も生まれるのだと判ってはいるんですが…


ザタイキは、新馬戦から藤田騎手も目をかけていたお馬さん。
私も、新馬戦を見て重賞で活躍するようなお馬さんになるに違いないと、とても楽しみにしてました。


特に、私達はマイル・スプリンター路線に向いてるんじゃないかと思っていて。
来年のNHKマイルとかに出てたりしてね、なんて言ってたくらい。


そして、順調に階段を上がっていると思っていた矢先。
毎日杯では、正直ザタイキ(+ルーラーシップ)は足りないだろうと思い、リルダヴァルとダノンシャンティからの三連単で勝負。


3時半前には仕事も終わって、後は毎日杯を見るだけ。
TVの前でじっとレースを見ます。


そして…目を覆うような衝撃映像。
アナウンサーの動揺。


最初は一瞬過ぎて、どのお馬さんか判りませんでした。
でも、あの転び方は間違いなく…


その後、故障したのはザタイキ、落ちたのは武騎手と判って、血の気が引きました。
相方共々、言葉が出ませんでした。


予後不良になるお馬さんはいっぱいいて、どのお馬さんにもそれぞれ色々な人々の思いがいっぱいつまっていて。


どのお馬さんでも予後不良のニュースを聞くと、悲しくてやりきれません。
出来れば、どんなお馬さんにも無事に帰ってきて欲しい。
もちろん騎手の方にしたって、怪我なく終えて欲しいと思います。


だけど、やっぱり目をかけていた馬は自分の中で更に悲しさが増します。


オディールの時もそうだったけど…
ザタイキも、きっと星となって見守ってくれていると信じています。


そして、出来るだけ悲しい事故が起こらないように、と。
祈るばかりです。


相方は、レースでの予後不良があるといつも、かのサイレンススズカを思い出す、と言います。
悲しい思い出は、出来る限り作りたくないものです。


JRAの方々にも、もっと馬に優しい馬場を考えて頂きたいと切に願います。


そして武騎手の怪我は、今期絶望かとも言われているくらいの大怪我のようで…。
命に別状がなかったのは、本当に幸いだと思います。


だって落馬するということは、その後から走ってくる馬に踏まれる可能性もあるということ。
特に直線は、馬もスピードを出してるからバイクで転倒するようなもの。


その怪我だけでも相当なのに…
本当に恐ろしいことだと思います。


桜花賞のアプリコットフィズ、皐月賞のヴィクトワールピサだけではなく、色々なお馬さんに影響があるんでしょうね。


怪我の回復を一日も早く願っております。





…悲しい話はこれくらいにして。


ちなみに毎日杯は外れ。
外れるならミッキードリームで外れるんだろうなと思ってましたが、その通りでした(爆)。


日経賞はエアシェイディとトリビュートソングから買って外れ。
キッツは2着まで買ってたから、エアシェイディが勝ってたら馬単・三連単も取れたのにー!
ネヴァブション・ロジユニバースは買わなくて正解♪


しかしエアシェイディは9歳なのに凄いなぁw


マーチSはトーホウオルビスとフサイチピージェイから買って外れ。
ま、実力上位でマコトの勝ちは納得。
ナニハトモアレはなかなか頑張りましたね。


そして高松宮記念。


相方の一押しはエーシンフォワード。
私の一押しはキンシャサ。

プラス、絶好枠を引いたプレミアムボックスからの馬単・三連単で勝負。


好位・逃げ馬は切ったので、アルティマはお疲れ様馬券+女の子頑張れ馬券としてグランプルエンゼルとのワイドを100円だけ購入(笑)。


後は、人気を落として美味しいビービーガルダンとか、サンカルロ・ファイングレイン・ピサノパテックなどなど購入。
※色々買い過ぎ


しかし、何故かビービーガルダンを馬単でしか勝ってなくて結局トリガミ(死)。
トータルの競馬は負けー。


実は高松宮、ライブでは見てないんです(笑)。
※後にネットで見ましたよw


三時には出かけちゃったので。


行き先は美容院。


長かった髪をばっさり切りましたー。
いやぁ、すっきりきらきらきらきら


4月~5月にル~さんがこちらへ来ると言っていたと思うけど、気付かなくて目の前通り過ぎるんじゃないかと思う位短くなりました(笑)。
肩の上くらいになりましたからねw


すっきりついでに、まだ帰るには早かったのでぱち屋へ寄り道(帰れよ)。


慶次愛が空いてる!
試し打ちじゃーw(打ちたいだけ)


保留の色が違うとか演出が増えた??
一度赤色の保留玉になって、割とアツめの演出に発展した(と思う)けど当然ハズレ(苦笑)。


しかも回らないのでイライラしてヤメ。
平均15周も回らないのに、8Kも使ってしまったよ(死)。


後は色々打ってみたけどいいとこなしで-15K(死死)。


…うん、まぁいいや(爆)。
明日から良くなると信じようw


てことで、今週も頑張りましょうー!


ではではw






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 29, 2010 11:50:38 AM
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.