351605 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ゆうり姉さん

ゆうり姉さん

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2015年06月11日
XML
カテゴリ:お花屋さん

久しぶりの更新になりました。

北九州は昨夜から酷い雨が降り続いています・・

あじさいがあちこちできれいな季節ですね。

 

いまどきfacebookやらLINEやら色々なSNSがあり繋がりも幅広くなりました。

私がSNSを初めて利用し始めた元祖としてこのブログがあります。

ですがスマフォで写真を撮り一言付け加えて簡単にUPできる手軽さもあり、

ブログ更新よりも先のSNSのUP頻度が高くなりこちらでの更新が怠りがちになっています。

 

 

予告もなしに突然のご報告になり大変申し訳ないのですが、

先月5月末で花ほのかを閉店させていただきました。

近年、ブログでもご存じの通りプライベートでの色々な環境の変化もあり、

これから先のライフスタイルについて家族と話し合った結果でした。

 

父が花屋を開店させて今年で40年目

長い長い間地域のお客様に支えられ、40年もの間商売させていただきました。

私はその父や母が培った基盤の元、仕事をさせてもらっていただけ

本当に天国の父と、娘の面倒をみてくれてる母へ感謝の気持ちで一杯です。

 

閉店のお知らせの葉書をお客様に送付させていただきましたが

本当に有り難いことに、沢山のお客様が最後にとご来店下さいました。

昔昔からのお得意様とは父との思い出話をしたり、話が尽きる事はありませんでした。

 

これからは店舗を構え小売する形態ではなく、

自宅で法人様関係やお得意様からの予約注文を中心に仕事をさせて頂く形になります。

花屋一式の大量の荷物を自宅に移したため、三つある倉庫も満杯

主人が全てきれいに整理整頓の後片づけてくれました。

その優しさと理解のお陰で私も心穏やかに毎日を過ごせています。

 

色々なことを決断していく中で、その都度周囲の方が本当に良くして下さいます。

やっぱり、人生って出会う人によって大きく変わるものだなとつくづく感じます。

SNSを通じてのお友達もそう、みなさんの存在が私の力になっています。

ありがとうございます!

DSC_0078.jpg

このヒマワリのアレンジは閉店前日、お店で最後に作ったもの

お祝いの花

ヒマワリでパッと明るく、きれいに出来たなと満足な仕上がりでした♪

 

 

 

梅雨の合間の晴れの日

娘が庭でキャッキャと走り回ります

よく食べ、よく寝て、よく遊ぶ

hare.jpg

今年は僕が野菜作るからとパパが張り切っています。

主人は何にしても本格派の人、畑仕事にしても同じ

そのせいか野菜の生育が半端じゃなく素晴らしい

私が去年作ったトマトやキュウリなんて問題にならないほど立派

はたけ.jpg

朝、これだけ採れたよとキッチンに野菜を運んできてくれます。

それを料理するのがまた楽しくて、娘がズッキーニ持って走り回る姿が面白かったり。

これまでとは違うローペースな生活になりますが皆でのんびり楽しく過ごせたらいいなと思います。

 

今後共宜しくお願い致します。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年06月11日 13時31分24秒
コメント(0) | コメントを書く
[お花屋さん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.