167599 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まったり和暮らしはんなり着物生活

まったり和暮らしはんなり着物生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

*ha.na*

*ha.na*

Calendar

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Comments

 *ha.na*@ Re[1]:お引越しします(06/19) ひ~こ!さんへ >ご無沙汰です。 …
 ひ~こ!@ Re:お引越しします(06/19) ご無沙汰です。 仕事頑張ってるね。 え…
 *ha.na*@ Re[1]:お引越しします(06/19) MIAUNさんへ >Σ( ̄◇ ̄*)なんですと! …
 MIAUN@ Re:お引越しします Σ( ̄◇ ̄*)なんですと! 何処までも憑いて……
 *ha.na*@ Re[1]:お引越しします(06/19) sakura529さんへ >久しぶりー。元気に…

Favorite Blog

唐揚げとラーメン にしたろう0819さん

デザフェス59 出… かおりばたけさん

和どころ  きもの … 有瑠璃さん
マ★みぃ&むぅ★メモ やまと芋さん
雑貨りんブログ 風… =まきまきさん=さん

Headline News

2006年04月03日
XML
カテゴリ:はんなり着物
今日は年に一回のスペシャルディ!( ̄‥ ̄)b




それは!!!




呉服屋さんと一緒に京都の卸のお店に行ってきました\(^o^)/

これに行くことになっていたので、余計に忙しくなったともいえる・・・_| ̄|○ ううっ



夏物の展示会をしているのだけど、私のメインイベントはこれやなくって、


同時開催の 「決算ご奉仕品の市」!(≧∇≦)イエーイ


みんなとは一人離れてみていたら、お店の人が説明しにきてくれたけど

「一人で勝手に見てますから~(^▽^;)」

といって、こそこそと♪


3日の絵-2.PNG



難ありだけど、御召を手に入れてきました♪十字絣です。



        3日御召.jpg




単衣に仕立てて、

爽やかにしたいので手持ちのこの帯と合わせてみようかな~



        3日御召と帯-2.JPG



と思ったけど、これ単の帯とちゃうかった・・・/( ̄ロ ̄;)\オーノー



あと問題は、いつ仕立てることができるのか?ということ・・・




もちろんせっかく行ったので、普段触ることがなかなかできない、

「宮古上布」や「八重山上布」「結城紬」などなどに触らせてもろたし、


ほ、ほしい( ̄¬ ̄*)ジュルッ誰か買ってくれへんかいな?


「龍村」、「川島」、「河合」、「七野」、「大庭」 などの有名織元さんや

人間国宝の帯も目とに焼き付けて!

お値段も一応聞いて、「そうどすか~( ̄‥ ̄)」 と一応答えておく。


ま、心の中では 






「そんなお金(タンメン)はねぇ!」(次長課長風に読んでいただきたい)






いつもは新作の浴衣も(サル)ゲッチュするんだけど、

今回は気に入ったのがなかったのでやめました。



で、帰りに京都駅に行ったので伊勢丹によって、

鶴屋吉信の生菓子 と さば寿司 をお土産に買って帰りました



        3日生菓子.JPG



もちろん、だんなさまは大喜び♪

もちろん、両方ともうまかった~~~~(=´∇`=)



私が京都に行っている間にだんなさまは!!( ̄□ ̄;)

つづく!












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年04月18日 07時26分01秒
コメント(14) | コメントを書く
[はんなり着物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.