157876 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育てママは大忙し♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

はなじゅ

はなじゅ

お気に入りブログ

I'm Feeling Lucky … *りおさん
りゅうファミリーズ☆ ryu-mama98さん
Home Sweet Home /愛… aquamama020915さん
いつもの生活♪ ♪*♪*♪さん

コメント新着

はなじゅ@ harurun427521さんへ こんばんわ! >久しぶりの教室のご報…
はなじゅ@ biyoさんへ こんばんわ! >きれいな焼き色にうっ…
harurun427521@ Re:フィナンシェ&抹茶ムース♪(07/11) 久しぶりの教室のご報告 うれしく思いま…
はなじゅ@ yutekoさんへ こんばんわ! >参加したかったです…(;…
はなじゅ@ パンママ2419さんへ こんばんわ! >先日はお世話になりま…

楽天カード

2006.02.14
XML
カテゴリ:手作りお菓子
バレンタインと言えば、やっぱり私はガトーショコラが焼きたくなります。

今回はハートをいっぱいにして、かわいく仕上げてみました。

ガトーショコラ

ところで私はお菓子作りは大好きだけど、実は甘いものは得意な方ではありません。
なのでなるべく手作りお菓子は甘さ控えめにして作っています。

このガトーショコラも出来るだけ砂糖を減らして作っているんだけど、
なにげなくさっきレシピを検索していたら、
ほとんど砂糖を使わないガトーショコラのレシピが載っていました。
チョコレートをたくさん入れるので
確かに甘さはチョコレートだけでも十分です。
私も今度作るときは砂糖を大さじ2程度まで減らして作ってみようと思いました。

砂糖の量だけ見てもホント色々なレシピがありますよね・・・。
これからは私流のレシピもどんどん考えていけたら・・・と思っています。


今年のバレンタイン。
園に通う長男と次男は無事女の子からチョコレートをもらうことができ
とても喜んでいました。(意中の子ではないみたいだけど)

ウチではおばあちゃんからもチョコレートをもらい、とても満足そう。

当然私のガトーショコラの売れ行きは悪く、明日へ持ち越しです。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.02.15 01:15:44
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X